死神は劣等生

本当は天使になりたかったが、天使試験に落ちたので死神になった女の子のお話

香村雪

45分 (26,634文字)
コンテスト向けにキャラクターを増やしてエピソードを加筆しました。死神が主人公ですが怖くありません。

16 865

あらすじ

本当は天使になりたかったが、天使試験に落ちて仕方なく死神になることになったパレル。先輩のジャンクに連れられ、新人研修を受ける毎日。 ある日、生まれたばかりの赤ちゃんの死に立ち会い、何もできない自分に絶

感想・レビュー 5

天使と死神が出てくるお話はよくありますが、この作品は話の展開と発想が新鮮で面白かったです。 すごく読みやすい文章で、ホロりと泣けて… 一気に読んでしまいました。
1件1件
真昼間のコンビニの駐車場で読んでいて涙腺が緩んでしまいました。発想と展開が素晴らしかったです!
1件
とても作り込まれた 素敵な作品でした(`・ω・)b 何だかアニメにしたら 面白そうだなと感じました♪
1件1件
もっと見る