特集

アルマナイマ未踏領域

SF×ファンタジー×エスニック冒険譚、開幕編。

東洋 夏

SF 完結
1時間4分 (37,897文字)

35 47

あらすじ

辺境惑星アルマナイマ。 宇宙港の管制官として赴任していたアムは、ある日、龍と宇宙客船の衝突事故を目撃する。いつもの事故だと思っていたそれは予想外な展開に転がり始めて……。 海洋民セムタムと数多の龍たち

タグ

感想・レビュー 2

読み出しからおもしろい!!

うわぁ。美しく素敵な世界に、人間臭さ。 異星の言葉が出てきても読みやすく、手を止めずに読めました。 すごい…!! 神話、龍の話しが好きな人はぜひ読んで…!!
1件
遠未来的な世界観(宇宙空港とか)と対照的に全時代的な先住民の交流、対立の描写が面白かった。 同僚も、うっかりミスばっかりするけど良い奴だとか思ってたら、わざとやってた上にやばい奴で驚かされました。 龍
1件