このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

アイドルとオタクは紙一重

小説 恋愛 ラブコメ

アイドルとオタクは紙一重

米見節志岐

(5)

どう見てもオタクにしか見えない俺はアイドルで、そんな俺が学校へと通う物語。

休載中

278ページ

更新:2010/04/05

説明

ありきたりな話です。
人気グループ『ΚING』の直哉は、変装して高校に通い始めるが――


「よし、これから新しい学校生活を楽し――」

「マジでキモい、アイツ!!」

「最悪よ!!」

「……大丈夫……だよな?」



ついに閲覧10000突破!
さらに20000も突破しました!
続いて30000も突破です!
40000も越えました!
とうとう50000も突破です!
気づけば60000も行ってました!
70000も過ぎました!
80000もいつの間にか越しました!
そして90000も突破です!
ついに大台、100000を越えました!
さらには200000も突破しました!
まさかまさかの300000越えです!
いやいや、500000とかマジですか!?

皆さんホントにありがとうございます!!




検索ワード
アイドル オタク 変装 ラブコメ ハーレム







※今までは台本書きでしたが、修正完了しました。

※最初の方の表現にオタクを中傷しているような不快な言葉がありますが、それは作者の本心ではないのでご理解ください。
疑うようでしたら作者のプロフィールの方へ行っていただけると、作者もオタクだとわかると思うので……。

この作品のタグ

作品レビュー

mrn070
mrn070さん
【作品】アイドルとオタクは紙一重についてのレビュー

ネタバレ

人を選ぶ作品かなって思いました。
スラスラと読める内容ではあるのですが、途中から無理やりヒロインを増やしている感が否めませんでした。

設定としておかしいところ(修学旅行の時に生徒会が来る等)もチラチラと見えてて読んでいる方からは「ん?」ってなります。

それと友人である設楽の扱いが酷過ぎる。ヒロインが自己中ばかりなのもちょっとどうかなてって思いました。

あとはフラグ立ちやす過ぎて感情移入ができないです。助ける→惚れる という流れはありだと思いますが、展開が速すぎるのと、「え?何で惚れたの?」ってところが多いです。

顔よりも中身というテーマでやっているのかもしれないですが、フラグが立ちやす過ぎるせいで途中からなにがなんだか分からなくなってきました。


オタクの差別感があるのもちょっとどうかなぁ。


とにかくハーレム!可愛い女の子がデレればいい!ドタバタラブコメ好き!
という人たちにはお勧めできるかなと思いました。


もう少しスローペースでやっていけば読んでて疲れないかと思います。
更新止まっているようですが、頑張ってください。

もっと見る

2013/08/21 00:52
コメント

米見節志岐さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません