読みやすい作品集♡
作家さんたちが多い中、あまり需要はないかもしれませんが、 ここは「読みやすい」小説集です。 もしこれはいいよ! っていうのがありましたら教えてください! 自薦・他薦問いませんが、 「他薦」のほうが
1,846PV95コメ

0/1000 文字

書き込み 95件

今回ファンタジーじゃないんですけど、読みやすかったので、紹介させてください。面白いのですらすら読んじゃう系です。神在琉葵さまの作品です。

https://estar.jp/novels/26084647/
読みやすい作品です。御陵さまの作品です。
文章量、書き方、内容、構成、そして面白いんですね。
すごいと思います。
なろう調でなくても読みやすい作品はかけるのだと。

https://estar.jp/novels/25254559/
ダークファンタジー流行らねーぜなんて言わせません!
最初から息もつけない戦闘から始まります。
読みやすいですよー!!
(月詠 透音(つくよみ とおね)さまの作品です。)

https://estar.jp/novels/26263738
- - -

このコメントは削除されました

オズ研さんの、作品です。読みやすいです。
癒され系です。

 オズ研さんは、こういうシチュエーションを作っていって、日常系に落とし込む作品を上手にされている方です。日常系の作品だと、以前紹介させて頂いた「ショタっ娘のいる生活」があるのですが、あのような形でほのぼのした感じで継続するのもありだとは思うのです。勝手言ってすみません。


https://estar.jp/novels/26222610
追加しまーす!
そこら辺の人🏳️先生の作品です!!!
すごい読みやすいです。かつ、テンポが良い。面白いという作品です。
自分、ファンタジーしかすらすら読めなくって申し訳ないのですが、これだけ面白いファンタジー読めるのって、すごいですよね。。。


https://estar.jp/novels/25800110/
またまたマルジンさんの作品です。なんか既にファンになってますね。。読みやすいです。最初も話が短くって、おもわずポチしたくなります♪


https://estar.jp/novels/26262593
>>87 ・こうせい さん
ありがとうございました!!
87・ こうせい
宣伝失礼します。

初めて、こちらのアプリで書かせて頂きました。妄想コンテストテーマ「山」についての投稿作品です!

あらすじ

家庭の貧しさ、状況、周りからの批判。それら全てを跳ね返せんとして飛び出した表舞台で、彼は目撃する。

息弾ませる山場

https://estar.jp/novels/26266620

#エブリスタ

読みやすいかは正直分かりませんが、読みやすさには配慮したと思います!
1件
今しがたみつけた戦記物ですが、これもものすごいバランス取れれて、参考になります。きれいで、集約されてて、読みやすくて、最高です!!!!で、戦記物♪


https://estar.jp/novels/26219788
>>84 ・穂二谷 螺良 さん
ありがとうございます!読んでみます!!!
1件
84・ 穂二谷 螺良
こんばんは。私の文章は「読みやすい」と定評があります。この作品はちょっと変わり種で、東京の下町言葉で書かれています。アンチ東京でなければご一読くださいね。九千文字短編です。

https://estar.jp/novels/25764386
1件
>>82 ・藤本サクヤ さん
 なるほど!やっぱり読みやすさ、難しいですよね。。自分は、文体もそうなのですが、内容の構成も、読みやすさに入ってくる気はしてます。
 ですので、ここで学びながら、自分の作品を頻回に更新しているところなのです!
1件
82・ 藤本サクヤ
>>81 ・清涼 エーリッヒ さん
ありがとうございます😭
大丈夫です、お話は別のお話です!

読みやすさの話で言うと、「大江戸〜」はエブリスタ初投稿、原稿は公募用のガチ長編だったので…
はじめはよく分からず、ルビもほとんどなく、読みづらい感じでした。

その後、ありがたいことにエブリスタ投稿の大先輩から御指南をいただきまして、修正を加えたりしたのです。

今回の「堕天の龍」はそのあたりの研究成果を生かしている、つもりです😅
歴史物なので、どうしても読みづらくなりがちなので……
色々試行錯誤の日々です!
1件
>>80 ・藤本サクヤ さん
ありがとうございます!別からでも読めるぞ!ってことですね。なるほど、なんか最初から読まないとダメかと思ってそっちから読もうと画策してました♪
1件
80・ 藤本サクヤ
>>79 ・清涼 エーリッヒ さん
実はこの前に、#1として、昔話系ファンタジーの短編を公開しておりまして……話の内容としては全く別物なのですが、世界観、大きい意味での世界線は同一です。
ひとつのシリーズとしてやっていきたく、#で番号ふりました。
それまで公開していたもの(大江戸の朝〜)と毛色が変わる長編だったもので、#1のお話を導入的に公開した、というところです😊
1件
>>76 ・藤本サクヤ さん
これ、一巻が別にあるってことですかね。ふと気が付いたのですが、
1件
>>74 ・神田或人 さん
読みやすかったですよ!ファークスは犬だったんですね!!
>>75 ・チキンカレー犬 さん
よみやすかったですよー!
76・ 藤本サクヤ
宣伝失礼します。!

それじゃあ、始めよう——。
これから僕が綴る物語は、不思議な語り部に聞いた若き侍の物語。
🐉毎日18:59更新中! 本編始動!🐉
【長編連載/完結保証/毎日更新予定】

https://estar.jp/novels/26256299

古代の龍神伝説に幕を開けた物語は、いよいよ幕末の江戸へ。

新章に突入。
まだまだ物語は始まったばかりですので、未読の方も一気に読めます📚
これからの展開に、是非ご期待下さい🥷⚔️💫…!
1件


https://estar.jp/novels/26264483

#エブリスタ
あなたも今夜の月を眺めたくなる!奇妙で不思議な超短編ミステリーホラー小説!
1件
74・ 神田或人
貴重なスペースお借りします。
新作を書いたので、暇つぶしにどうぞ。

【ただ君に会えたら】
信じることは。願うことは。必ず叶う。


https://estar.jp/novels/26265657


【あらすじ】
核爆弾が落とされようとしていた。
僕とアリアは一緒に死のうと決めていた。
なのに。
裏切りは起こった。
アリアは連れ去られた。
外は放射能で汚染されている。
けれど。
諦める訳にはいかない。
アリアを 助けなけれ
1件
>>72 ・マルジン さん
 いえ、自分は入ったばかりなので、よくわかっていないのです。。こちらこそいろいろ教えて頂けましたらと思います。
 おもしろさではぶつかることもあるかもしれませんが、よみやすさではぶつからないかなと思っていたのですが、これも千差万別あるようなので、いろいろな方の見方があると良いかなとは思っております。気が付いたことがあれば、教えて頂けましたらと思います。

 読みやすさの技術が上がるようなスレッドになればいいなと思います。よろしくお願いいたします!
1件
72・ マルジン
>>66 ・清涼 エーリッヒ 様

私の作品を取り上げてくださり、誠にありがとうございます。(ぼっちドラゴンも)
m(_ _)m

トピックとかあんまり見てなかったので、気づかなかったです。

挨拶が遅れて申し訳ないです。

今後ともよろしくです〜。

私もオススメ作品があったら投下します!

あざした。
1件
みみぞう様のこのお話は、一話が短く区切ってあり、読みやすく、短いお話に展開もしっかりされており、レベルが高いです。かつ面白いのです!!!!みんな読んでね!!


https://estar.jp/novels/26221794
>>68 ・ゆーき さん
ネタ多めなので、四コマ路線で行けそうだなとは個人的には思います。需要がどこにあるのか的なお話しですが、、
1件
>>67 ・藤本サクヤ さん
こちらこそ、藤本先生の文体は大変読みやすく、勉強になっております。
1件
68・ ゆーき
>>65 ・清涼 エーリッヒ さん
平凡な塾講師のリアル日常話を楽しんでいただけて嬉しい限りです!
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
1件
67・ 藤本サクヤ
>>53 ・清涼 エーリッヒ さん
恐縮です💦
ありがとうございます…!
1件
先ほどのマルジンさんの別作品ですが、短いお話しですが、読みやすいし面白かったです!

https://estar.jp/novels/26264565
1件

/4ページ

95件