応援リスト
旧閲覧数:237
0PV

作品 21作品

この作品は非公開になりました

この作品は非公開になりました

この作品は非公開になりました

非常に細かく話が練られていて、二国の平和のために作られた学園という設定は新しくて吉。 戦争や差別の問題に踏み込んだメッセージ性の強い物語に仕上がっていますね。 キャラクターの名前にモチーフ、も統一性が

この作品は非公開になりました

この作品は非公開になりました

恋愛を中心に未来予知という能力を駆使した一風変わった恋愛小説(作者さんには申し訳ありませんが、ファンタジー小説のくくりよりはこっちのジャンルに属しているかなぁ)。予知能力という設定だが、あくまでも未来

この作品は非公開になりました

病院の院内学級という非常に新しい発想の設定で最初から釘づけ。 切なくて儚い人間味あふれる世界観や、深いセリフにうるっとさせられることもしばしば。 キャラクターは天然で素直なヒロインや、方言の女の子など
ホラーテイストでグロテスクな物語の中に描かれた人間臭さや心理的描写の鋭さが、どこか哲学的要素を含んでいるようで考えさせられる内容の作品でした。 短編集ということもあり手軽に読めますが、やはりその分だけ