☆雪ノ嬢☆

読破したのでレビューさせて頂きます。 まず感想としては 臨場感があって物語に引き込まれました。 ただ、ラストは釈然としないというか……ホラー好きな方がよくやるパターンで展開が予想出来るのが残念でした。 以降、気になった点です。 本当は書かないつもりでしたが、指摘歓迎だと言っていたのを思い出したので心を鬼にして書きます← ほとんどが作者さんの他作品も含めて気になっていることなので今後の参考にして頂ければ幸いです。 まず設定が雑ですね。 ある程度は読者の想像任せも良いですが、端から設定されていないのではないかとさえ思えるほど雑な設定がありました。 また、無駄な描写が多かったです。 誤字・脱字も結構(^-^;) 未回収の伏線があることよりも、あまりにもわざとらしい伏線の張り方が後の展開を簡単に想像させてしまうことの方が気になり、残念でした(例:トレーラーの伏線等)。 また、上述の通りホラー好きな方がよくやるパターン(私の偏見もあるかと思いますが)ということも重なって展開が予想出来てしまうというのもありました。 例:南さんがああなった後、西田さんが出てきた時点であの流れが想像出来、優香がああなった時点でどうせ他もこうなるだろうと想像出来……現になりました。 期待を裏切ってほしかったですね(苦笑) もっと練り込んだら更に面白くなるだろうと思うと……もったいない← 文章力について あると思いますが活かしきれてない感じがします。 一行に主語が二つ以上ある文章、駄目とは言いませんが上手くまとまらずに読みづらくなっている部分がありました。 また、句読点が足りていない部分も多いので、一度自身でも読み返してみることをオススメします。 つか…… 突っ込みばかりなので最後に誉めて終わろうかな← 三人称なのにここまで臨場感が出せるのは凄いと思います。 その辺りは更に磨きをかけて、より読者をのめり込ませる書き方をしてほしいです。 ※あくまで一意見なので参考程度にお願いしますm(__)m ※具体例が必要な部分や質問等は気軽にしてくださいね(^-^)
2件

この投稿に対するコメントはありません