しげりっぱー

どうも、どうにもならん男です。 日陰活動しかしてませんでした。 また表だった活動が出来るようになるには、まだ時間かかる所であります。 周知の通り、というか皆様の予想通り、色々な事に手を染めた結果です。 ただ、日陰ながらも動かしてはいたりで、放棄した訳ではなく、充電といいますか電電(公社)といいますか、そんな感じです。 自作更新へ気合い入れる為、ちょっとお話を。 地獄というのは仏典に説かれる所ですが、 仏典における「魔」とか「魔王」というのは、天上の存在であり、地獄とは違うのです。 で、西洋でいう悪魔というのは、HELLに住んでおりまして、 悪魔と魔というのは対にはならないんですね。 この辺りの話は、TRPGなんかで使えそうなんですが、今の時代TRPGは見掛けない……だから自分(私)で書いちまってたりします。 もっとも、作中では魔は出てこず、地獄とHELLと冥府が入り交じっているシナリオですが。 なんちゅうか、魔を出すだけ無駄なんですよね。 同じ天上の存在なら概出しとる訳ですから。 出すとなると天上Aチーム、天上Bチームみたいに分けなきゃいけない。 となると無駄なんですよね。 さて、格闘の方ですが、一試合につき千円単位で資料を買ってますが、 今回は三千円行くかなと。 まあまあ、何にせよ、クリエイターとしての生存報告という感じで……またよろしくお願いいたします。 ではまた。
2件

この投稿に対するコメントはありません