ひなこ

あああ誤字ごめんなさいあああ サークルから参りました、ひなこと申します。依頼文からあふれる向上心に惹かれ、途中までですが拝読させて頂きました´`* 主人公を取り囲むさまざまな出来事を一人称視点で冷静に、また分かりやすく綴っているのがとてもいいと思います。万里野ちゃんがちょっと電波さんなのが面白いですね(´q`*)好きです 以下41Pまでで気になったことをつらつら、と。 ・高校生の主人公が一人暮らしをしている点。同じ経験をしている父親に倣って、ということですが、いきなり決まることは有り得ないのでは? 突然「出ていけ」と言われるようなものですよね。百歩譲って、幼い頃から「おまえは18歳になったらひとりで暮らすんだぞ」と言い聞かされていたのならまあ分かります。 ・台詞がすべて二重鉤括弧『』なのは何故なのでしょう。本文に集中したいのですがどうしても気になってしまいます。 ・P10「ビュン!!パチン!!」一体何が飛んできたのでしょうか。 ・章の間の突然の自己紹介ターンに違和感を覚えました。こんなところで発表されても読み手は困惑するばかりです。主人公やサブキャラの容姿や性格、生い立ちは本文のなかに描写するべきかと…! どうしても載せたいなら設定集を作って、概要にリンクを付けるなり、本文に影響のないところに。 ・地の文で描写すべき動きを擬音語で済ませてしまっている点がいくつか見受けられました。「バタバタバタ!!」はまだ許容範囲なのですが、「シーン…」「ズルッ…ゴン!」等はなんだか拍子抜けしてしまいます。 文字数が危うい…!あまり参考になることは書けませんでしたが、作品の向上の為に少しでも参考になればさいわいです。はるか上空から目線、長文失礼いたしました…っ
・1件
いえいえ、長文ありがとうございます! こんなに指摘してもらえるとは思ってもいませんでした! 時間は掛かるかもしれませんが、修正に入りたいと思います!(*^_^*)

/1ページ

1件