浅月もると

(^-^)/とりあえず12ページまでは手が出せました(笑) 文章読むのが苦手なのでスローペースになりますが、感謝の意を込めて真面目に レビューしますね。 この段階で明らかに突っ込みたいのは、 2点……正確には3点かな? ひとつは主人公が気を失ったのが、友達と同時なのに、病室で寝るかも? と、思ってしまっている点です。 もし、意識を失ってる自覚までも持てる 頭脳なら、先に『夢かもしれない』と 思うのが正しい気がします。 気絶が友達のほうが先で、それをどぅにかしようとしてる最中に主人公も落ちたのであれば、病室にいる可能性も考えられますけどね。 2個目は、ニュースの読み上げです。 ※高校生→男子高校生 ※植物状態→意識不明の重体 ※事件に巻き込まれた可能性無しであると~↓ 何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて、捜査を続行中(何年も過ぎていないのであれば……) 事件性は無いとみてはいますが、いまだ捜査は継続中……はあくまで警察内部での見解で、ニュースは誤報をしないように否定要素はあまり使いません。 これは、自分の意見よりニュース番組を参考に書き直したほうが良いです。 わかる人には、もっと不自然な表現もあるでしょうが、自分にはこのくらいしか違和感は感じなかったので、あまり指摘できませんでした(笑) あとは、森の描写が…… ちょっと気になる感じですかな? ※草原→茂み ※木→目についた珍しい針葉樹 なんて感じで、森のイメージを弱めたり、誤解させる言葉を避ける。 あと、せっかく博識な主人公なのですから……、 地世界図を思い浮かべな、んとなく 日本じゃない……と、せずに ●●種である◆◆は、温暖な日本には、 存在しないorこの☆☆品種と同じ場所に自生したりはしない。 ……なんて、したほうが、説得力あって カッコいいですね。
・1件
レビューありがとうございます (=⌒ー⌒=) 指摘していただいた 箇所については 追々訂正を考えますね ( ´∀`) あぁ~…っと、 まあこれからのページで 幾つかは説明になるかと(^-^) 読み&レビュー ありがとうございました。

/1ページ

1件