童子

やっちゃいましたね、運営さん。こりゃ既存のユーザーさんからは賛否両論……いや、批難囂々かな? 何の話しかと言うと、 自分を含む様々な作者様の作品を、個人の判断で有料化出来るようになりました、と言うお話し。…………まだ実装は先の話ですがね。 個人的には、運営さんの考えは分からなくもありません。 現在、『紙媒体の書籍』の売り上げは年々後退していってます。そして、限りなく低いですが『電子書籍』の割合が、これから先増えていくのではないか――と言う話しもあります。 ですが、正直『紙媒体の書籍』から『電子書籍』へと移行するなど百年も先の話だと、個人的には感じます。 紙媒体の情報とは、我々が幼少の頃から慣れ親しんできたものです。絵本や教科書、論文、書籍、学術書、様々な『紙媒体の書籍』が身近にありました。 つまり、『電子書籍』はまだまだ我々にとって身近なものではなく、そして『電子書籍』に金銭を支払う行為は、まだまだ世の中に浸透していない。 運営さんは、ここを『携帯小説サイト』から『電子書籍サイト』へとしたいんだろうなとは感じます。 その考えを否定はしません。 勿論、閲覧に必要となる『図書券』にて利益を得る目的も在るでしょうが……そもそもこのエブリスタを運営する会社は、『非営利組織』では無いので当たり前です。 社会とは『金』が回らなければ成り立たず、停滞すれば我々の社会は徐々に崩壊してします。 今回の有料化への仕様は、社会的に正しい事です。それを紛糾するなど反社会的な行いであり、正直お門違いな話でしょう。それでもなお糾弾するとなれば、まあ『社会を知らないお子様』としか言いようが無い。 そもそもな話し、別に有料化が嫌なら有料化しなければ良いだけです。 まあ長々と書きましたが、結局は「自分の作品は有料化はしませんよー」と言うお話でした(´∇`)
78件・24件
正論すぎる( ; ゜Д゜)!!!!!!
1件1件
ありがとうございます(笑) 個人的には、『運営さん、もっと他の事にも力を入れて……?』 といった感じです(;^_^A
5件
同意すぎる(´∀`) 自分も自分のコミックや小説は有料にはしたくありませんねー
初めまして、横から失礼します。 私もこの意見には同意です! 本当にコメントが大人で、子供の私ではとてもこうは言えないなぁと思いコメントさせていただきました。 いろんな考えがあるとは思いますが、その中でこうしてしっかりした意見を言えるのは素晴らしいと思います。 長々と失礼しましたm(_ _)m
多分、多くの人は無料のまま突き通すかと だって、有料にして読まれなくなったら元も子もないですもの
1件
詳しく説明有難うございました。 やっと理解が出来ました! 個人的な意見ですが、有料なら本で読んだ方が楽です(^^;; 無料だから携帯でもいいかな・・・って感じなのに~! いつからこうなります、とか説明がないとビックリしますよね~。 ありがとうございました!(^ω^)
1件
僕は有料化されちゃうと読めなくなっちゃうから有料化しないと言ってくれる童子さんは大好きです💕
はじめまして。 突然のコメント失礼します(;>_<;) 私も昨日、有料化という文字を見て、驚きと何とも言えぬ気持ちになってしまいました。 勿論私も自分の作品を有料化にはしません。いつでも手軽に読めるのがケータイ小説の魅力でもあると、思っています。 有料化してしまったら、私も書籍を買って読む方がいいです。 モバゲー時代からクリエイター活動してますが、エブリスタに移行後、正直戸惑うことばかりです。 有料化をまだ実施していない為、エブリスタがどうなるか分かりませんが...。本当に色々考えてしまいました。 同じような考えの方が沢山いらして、思わずコメントさせて頂きました。長文失礼しました(´;ω
1件
SNSをうまく利用すれば、稼げるのに…(´・ω・`) 残念な運営さんですね。
4件
金を取るのが目的で書いているわけではないですからね。 書き手と読み手の立場を把握しきれていない運営様に少し困惑しています。 件の表示が出てきただけで作品の編集が難しくなったので元に戻してほしいものですね。
通りすがりです(´・ω・`) 確かに、有料にすれば金は入る、 だが、実力のないものは確実に見捨てられますな。 紙だろうが電子だろうが、皆が立ち読み出来るからいいのに……。
3件
運営のサービス視野は星持ちクリエまでですよ。それ以下のエコノミーはおまけです。
1件2件

/2ページ

20件