フォッグ

( ゚∋゚) 作品を作者の設定で有料化させられるようになるそうで、コメントのTRが賑わってます。 よって、便乗してみます。 しかし、大それた事をしますね、エブリスタ。 鳥さんの意見としては、賛成か反対かでいうと、割と賛成? まぁ、好きにやってみりゃ良いじゃん的な? クリエーター側は慎重な判断を要しますね。 今まで無料だった物がいきなり有料は、やはり反発がありそうですし。 下手に欲を出せば、読者を失います。 そして、おそらくMobageサイドから見ようしても、作品が存在しない状態になることうけあい。 有料でも読みたいと思える人で、出来れば新作を有料化とか。 後日談、サイドストーリーを、とか。 まぁ、結局、使えるのは相応の熱狂的ファンのいるクリエーターだけじゃないかと。 普通に考えれば、自分の作品が有料で受け入れられるかどうかは分かる。栞やスターは勿論、コメントの付き方とかで。 実施したら、どれもこれもが有料化してしまって、読者離れがおきましたというのも有り得ないし。 割と良いシステムかもしれませんね。 因みに私は有料作品なんか見ません。 そんな金があったら、ブックオフの100円コーナー漁ります。 あ、プロが同人感覚で書いてるのなら別ですが。

この投稿に対するコメントはありません