雅山

―プロローク―  この世界には、色と呼べるものが存在しなかった。  無色透明の、何もない世界。  此処には、変化と呼べるものや進化と呼べるものも存在しない。  だからこそ、と、言うべきだろうか?  変化も進化の兆しも見えないこの世界を、私は只々退屈に過ごしていた。  淋しくないかと問われたら、肯定を以って答えよう。  辛くないかと問われたら、少し考え、辛いというより退屈だと答えよう。  そして……。  ならば、一緒に来るかと問われたら、私は笑顔で、その問いを肯定しよう。 雅山が描く完全オリジナルの新たなる物語 妖が跋扈するこの世界で、陰陽師とその契約に従いし妖怪達の戦いが描かれた『陰陽録』 平成△年○月×日、更新開始!! と、冗談はここまでにして、ちょっとした質問ですが、禁忌録にて登場するメアリーズですが、皆さんが思い浮かべる『これはチートだろう』って能力はありますか? もし何かありましたら、是非とも書き込みください。 是非ともパクらs……参考にさせて頂きます。
・14件
ありがちで定番な『ありとあらゆるモノを消滅』とかはチートですよね。そんな能力があっても、やはりどんな作品でも必ず……何らかのデメリットはあるんですがね(苦笑) やっぱりチートと言えば、定義が広くて曖昧でとかく強力無比であれば、どんな能力でもチートとなってしまいますよ← しかしチートって本来はネットスラングであり、元の意味は『反則・違反行為』らしいんですが、いつからなんか無敵な意味合いになったんでしょうね? 自分でも何気無く使ってますが、よくよく考えると不思議ですなf(^^;
1件
チートってそんな意味があったんですね。 でも、確かに、いつからチートって無敵や俺TUEEEみたいになったんでしょうね(汗) ですが、有難う御座います。 消滅系の能力って確かに極悪ですね。 是非とも参考にさせて頂きます。
冗談っすかチクショーめ! 前に考えた能力で「触れたいものにだけ触れる程度の能力」なんてものを考えたことがあります。文字通り、触れたいものに接触でき、それ以外は通り抜ける能力。回避から侵入まで何でもござれの能力。
1件
書き込み有難う御座います。 触れたいものだけに触れる能力ですか。 確かにその能力ですと回避面はもちろん、攻撃面においてもかなりチートですよね。 是非とも参考にさせてください。
冗談かよ! と、定番のツッコミはさておき。 チートですか。逆転させるとかそーゆー(ry まあこの冗談もおいといて。私が思うチートはありとあらゆる──系の創造とか、破壊なんですが、能力って詰め込めばどんな能力もチートっぽくなるような? あと関係ないけど、能力を何個も持っているとそれもやっぱりメアリー・スー
7件
ありとあらゆる系や創造・破壊系って定義が曖昧で使いようによっては確かにチートですよね。 後、能力を複数持っているのも…… 一の能力もある意味ではチートですけど、しばりも複数ありますが、やはりチートに分類されるんですよね。 有難う御座います。 是非とも参考にさせてください。
6件
専用対策する程度の能力 相手の天敵になるというメタ。 相手を完封することが出来る。 (突破口 集団攻撃)
1件
対策系の能力って此方のしばりが強い分、一対一ではほぼ負けなしですよね。 対○○は漫画でも度々見られる万能的なチートでもありますね。 是非とも参考にさせてください。

/1ページ

4件