冗談かよ! と、定番のツッコミはさておき。 チートですか。逆転させるとかそーゆー(ry まあこの冗談もおいといて。私が思うチートはありとあらゆる──系の創造とか、破壊なんですが、能力って詰め込めばどんな能力もチートっぽくなるような? あと関係ないけど、能力を何個も持っているとそれもやっぱりメアリー・スー
7件
ありとあらゆる系や創造・破壊系って定義が曖昧で使いようによっては確かにチートですよね。 後、能力を複数持っているのも…… 一の能力もある意味ではチートですけど、しばりも複数ありますが、やはりチートに分類されるんですよね。 有難う御座います。 是非とも参考にさせてください。
6件
いやいや、こちらもネタが無くてですね。大した情報ではなかったのですが。 ふと思いついたので書き込みますが、「言霊を操る能力」とか、どうでしょうか。なんて。 普段喋っていると自然と能力使用者の流れに流され、そして戦闘では言霊使いが「あたる」といえばその攻撃は「あたる」のです。正に肉を切らせて骨を断つ覚悟が無ければなければ戦いにくい能力となり得るのかな、と。 あとこれ関係ないけど、コラボを行う際に地霊録と九十九録と禁忌録のキャラクターで、どの時間軸でどのキャラクターを使わせてもらおうか悩んでいる時ってどうすればいいですか?←
5件
言霊を操るタイプはかなり良いですよね。 今までいろんな作品で拝見しましたが、どの作品でも主人公サイドをこれでもかっていうほど苦しめていましたからかなりの有力候補です。 コラボをしていただけるのでしたら、是非とも禁忌録の一と奏の二人をお願いします。 時間軸としては九十九録の異変の前が作品の流れ上、一番やりやすいと思います。 欲を言うなら龍蓮も出てほしいですけど(汗) 因みに、らーめんさんはどのキャラを使ってみたいですか?
4件
あ、もうあったかー。くそう、悔しい。他に何か考えてみよう。 なるほどです。参考にさせていただきます。 えっ。そんなのキリが無いんですがw ざーっとあげるとすると 修一、クロ、龍蓮、珠姫、一、奏、火砕、などなど。 っていうかみんな好きなんですよね、ここにあげたのは特に好きってだけで、もう皆出したくてうずうずしてるのでどうしたもんかと思ったのです
3件
いえいえ、実際、様々な作品で拝見しましたが、そのどれもが独特の使いまわしをしていたので、如何にその作品とは一味違うように使いこなせるかがカギになってくるんですよね。 流石に全部を出すときりがなくなるというか、何が何だか分からなくなっちゃいますよね(汗) もしよろしければ、先に上げた龍蓮、一、奏の三人を使用していただければ光栄です(出落ちで火砕もオッケイです)。 それと、一つ確認したいのですが、三人のうち(本当は四人ですが)、龍蓮と奏の能力は作品の中で登場しているので大丈夫ですが、火砕と一の能力はまだ登場していないんですよ。 使っていただけるのでしたら書き込みますがどうしますか?
2件
ああ、そうだったのですか……なるほど。あまり多く読まないので、その辺りの事情は知りませんでしたw 火砕の扱いの酷さwwwwwではその三人(四人)を使わせていただきます。紅魔館ですこし話を進めたら、その後は人里に行くので、その時に一ちゃんと奏ちゃんの2人。龍蓮さんもそこで自然に出せるならそこで……出せなかったら妖怪の山に入った時点で、とか。そんな感じでお借りします。たぶんこの計画通りになんていかないんですけどね^_^; あと能力は書き込まなくて大丈夫です! 知りたいけどこれは楽しみにしておかなければ!
1件
了解です。 それでは、一の能力は不明ということでお願いします。 コラボ、すごく楽しみにしています。

0/1000 文字