柊*

更新いたしました 22:19 更新してまいりました。 物語に足を運んでくださる皆さま、毎度のことながら、お待たせいたしまして、申し訳ありません。 今日、息子くんと、ランチがてらの買い物に出かけました。 車で20分ほどの、大きなショッピングモールですが、少し前に、パンケーキのお店がopenしたんです。 厚さ5㎝ほどのパンケーキが2段重ねの、『厚焼きパンケーキ』が、息子くんのお気に入り。 そこは、スイーツ系だけじゃなく、お食事系のパンケーキもあり、中でも『BLTパンケーキ』は、ベーコン、レタス、トマトとポテト、それに目玉焼きがワンプレートに乗っていて食べごたえがあります。 息子くんは、ポテトも大好物なので、私は『BLT』を頼み、ポテトをシェアするのが、いつものパターン。 で、今日も同じメニューを頼み、楽しみに待っていました。 10分後… 店員さんが注文の品物を持ってきてくれたのですが、 「あっ…『BLT』は1つでしたっけ?」 厚焼きパンケーキの他に、BLTのプレートを2つ運んで来たんです。 「はい…1つずつしか頼んでません…」 そう答えると、店員さんは、 「スミマセン…」 と頭を下げ、 「こちらのミスですので、もし、宜しければ、食べられるだけで構いませんので、お召し上がりください」 そう言って、プレートを置いていったのです。 ラッキー♪ と言っていいのか… さすがに、全部は食べられませんでしたが、ご好意に甘えて、食べられるだけ、いただいちゃいました。 会計の時も、 「申し訳ありませんでした…」 店員さんは頭を下げてくれましたが、 「とんでもありません。こちらこそ、ありがとうございました…」 なんだか逆に、申し訳なくなってしまいました。
・2件
こんばんは♪ 柊さんと息子くんのデートは、いつも本当に楽しそうですよねヽ(*´∀`*)ノ.+゚ パンケーキも美味しそう。 きっと日頃の行いが良いから、お得な出来事が起こるんですね。 うちは今日の昼間、次郎が出かけた帰りに珍しくマックを買って帰ってきたのですが。 すごく混雑していたらしく、店員さんのミスで、飲み物がついてませんでした(>_<)
1件
混雑時のマックの間違い、うちもあります。 ドライブスルーで注文をして、家に帰ってきたら、全く違う物が入ってたんです。 一応、お店に電話をし、事情を説明しました。 文句、という訳じゃなく、とりあえず報告…程度の気持ちでしたが、 「今から正しい商品をお届けに伺います!!」 と慌てた店長さんの声。 そこは辞退しましたが、トラブル時の対応って、本当に難しいですよね。

/1ページ

1件