優輝

何ですかこれ面白い。どっからくるんだこんな発想……!(;・∀・)
・3件
コメント、どうもですぅ。 わざわざコメントをいただきましたので、僕のショートショート発想方法について、ちょこっと、コツを公開しましょう。 まず、ひらめきは突然やってきたりはしません。 引出の中がからっぽでは、何もでてきません。 インプットがあるからこそ、アウトプットがあるんです。 小説を読むだけがインプットではありません。 経験できるものは、なんでも経験しようすることが大事です。 ショートショート集のあとがきに、発想のネタばらしでもしてみようかと思ったりしますが、そういうのって、読みたいものですかね……?
2件
おお、ありがとうございます! 経験は糧ですよね。 私は常々、何故皆さんが経験したことのない魔法や見たこともない異世界を描けるのか不思議でしょうがありません(((^_^;)犯罪・推理ものとかも。 自分がある程度描けるのは、経験したことのある『感情』だけです(;´д`) この年になると新しいことを始めるのも中々億劫で← TVや活字からでも、新しい知識の吸収は意外と好きなんですが、やはり体験にはかないませぬな。 おお、作品の裏話!私は好きですよそういうの。 私は作品のみでなく作者様の思考回路も含めてファンになる質なので、裏話でも無駄話?でも好きです(笑) まあそれはおいておいて、あの多種多様な
1件

/1ページ

1件