羽月瑞樹

サークルからきました! ストーリーの流れがすごく滑らかで、展開に無理なくて読みやすいです! そして、その中で自然に人物の紹介がすませてあり、ちゃんとそれぞれのキャラクターの設定を把握しながらもストーリーに入り込めました(^o^)/ 私はこれってなかなか難しい事だと思っていますので、本当に感激しました! しかしながら、一つだけ気になった事が。 これは私の好みの問題何ですが、序盤の主人公とお母さんの夢……あれ、三人称でギュッと話を詰めてしまった方が次の展開(主人公が居眠りしていたところ)にメリハリが出るんじゃないかなぁと。 物語の途中とかで、前触れなく三人称が一人称になる事はあまりいいとは思いませんが、序章だったらそこだけ三人称でもありかなぁと。 せっかくテンポのよいストーリーが先に待っているのに、あの場面でいきなり情報を分散させるのは勿体ない気がしました(´A`) 勝手な解釈やら感想になってしまい、すみません。 でも、ストーリーや話の構成はとても練り困れていて魅力を感じました! 応援しています(^o^)/
・4件
御意見ありがとうございます。 正直、冒頭についてはかなり悩んだところです。(作風にそぐわなくて) 3人称で行っちゃう……その手があったかって感じです。 次回作以降の糧となるこういう意見は、大変ありがたいです。 本当にありがとうございました。
3件
いえ、一意見ですが、役に立てたならば光栄です。 実は私も書き始めの頃に構成に迷って、序章だけ三人称、という形をとったんです。 これが案外やりやすかった気がしたので、どうかなぁと。 褒めるだけってよりも風々亭辛からさんは何か気が付いたことを書く方が好まれるのかな? と思ったので(プロフィール文やら他の方に対するレビューやらを見に行きました) レビューに対する考え方には私も似てるかなぁと思いました。 褒めるだけのレビューって確かに嬉しいですが、結局自分の難点に気付く切っ掛けを失ってますよね(´A`)
2件

/1ページ

1件