城兎 タヌキ

今日は、酷かった………。 主任不在、元同僚(家庭事情で形態変えて勤務)が任された仕事が押してると保育放棄で自分の仕事しだした。 沢山子どもがまだいる時間帯。 もちろん、保育がメイン、子どもの安全、環境設定が優先すべき事だと思ってる。 特別支援を必要としる子 +かなりの分からんチンな子達多数な状況下に職員二人にまかせて居なくなる(そして、残った職員のうち1人は特別支援必要な子にとられる)状態なのに、部屋活動ではなく更に遊戯室。そして、まだ居た怪我でまともに動けない子…が居る 要は1人で全体を見る 形…… そして、伝えなきゃいけない伝言やら着替え部屋移動トイレ補助… 分からんチン達は先生が言った通りになんて動きません。トイレに行くと連れて行けば、遊戯室に戻るのではなく、勝手に部屋に戻り、勝手に着替えを始める。 遊戯室に先生が待機して、もう1人がトイレに着いていたが、その状況に陥り急遽部屋に戻ってもらい散らばってる子を迎えに… そして、バタバタしてしまっている事を親に誤りつつ帰り支度補助。 遊戯室掃除、部屋掃除… うん、もう遊戯室子ども優先にしたら放棄せざるへなかった… いくら今日は徹夜だ、昨日9時まで残った言っても自分が望んで勤務体制を変えたわけなんで頑張って当然だと思う。色々経験してる自分としては保育関係で定時に上がり持ち帰りがなしなんて普通にありえません。それが現在自分家庭環境的に家の事もあり出来ないからパートとして務めてるウチとしては自分で上を望んでやると決めたなら、責任もてと言いたい。 流石に、遊戯室掃除はしてもらおうとしたら…掃除したと。言いました。しかし、用事があり遊戯室を覗くと。ええ…水分補給のポットは下げてありました。が、ゴミ、掃除全くしてませんでした。 なんか、うん…
1件・2件
苛々…いや、今夜は疲れすぎて寝られんかった。で、給料日だった。お金振り分けたら何も余裕がなかった。髪流石に切りたい。靴、流石に…買いたい。服ももうソロソロ恥ずかしい…買いたい……何年も買ってない…遊びに…友達と会って少し人と会話したい…職場じゃなく普通に…会話したい。 で、その欲求の一つ会話を求めてチャットに顔だしてしまう僕。イラスト完成させろよ?疲れすぎて集中出来ないんですよ… はぁー…疲れた。

/1ページ

1件