柊*

更新いたしました 10:22 更新してまいりました。 昨日、関東の一部で、突然の雨にお困りになられた方も多かったのではないでしょうか? 柊も息子くんと、お友だち親子と上野の国立科学博物館へ行っていましたが、ちょうど、博物館を出たところで、ポツリ、ポツリと落ちてきました。 と思ったら、あっという間に、物凄い雷雨になりました。 昨日は、そんなこともあろうかと、晴雨兼用の日傘を持参していたのと、博物館は駅からも近いので、さほど濡れずにすみました。 でも、天気のせいで電車に遅れが出ていたり、駅には雨具の用意のない人が、わんさか溢れていました。 で、博物館ですが、久々に行くと、面白いですねぇ! 大人でもバッチリ楽しめました♪ 中でも、なんか、笑ってしまったコーナーがありまして… それは、縄文時代から現代までの日本人の様子を、等身大ほどの人形で再現したコーナー。 で、その縄文時代の囲みには、ご夫婦らしい男女がいて、男性は鳥を、女性は大きな貝を持っているんです。 その男性の顔が、なんか複雑に見えて、(?)と、説明書を見てみたら… 『とうちゃんは頑張って鳥を獲ってきたのに、かあちゃんが大きな貝を持っていたので苦笑い…』 というような事柄が。 思わず、プッ… そして、ニヤニヤしながら、最後まで来ると、ガラスの囲みには、人形がなく、人が入れるようになっています。 そこには、説明書で『現代人』 息子くんたちを中に入れて、写真をパチリ。 大人も子どもも大満足の一日でした♪

この投稿に対するコメントはありません