ああ

面白く読ませてもらいました。 ストーリーも面白かったです。 特に、神を殺すっていう目標も面白いですし、主人公の能力も良いと思います。 誤字が多いとも思いませんでした。 ただ、いくつか残念に思ったところがあります。 まず、主人公について。作中では、 合理主義者、悪人、冷徹、外道 で 熱血漢、歴史好き、女好き、素直? 何となく違和感がありました。 そんな「矛盾してる!!」って声を大にして言うほどではないかなぁ とは思いますけど。 もう一つは小説を書くにあたって、とても重要な事。 「どこまで詳しく書くか」 です。 作者さんは、歴史好きなのがよーく分かるのですが…これは作者さんの歴史小説ではないはずです。佐藤望のファンタジー小説というのを念頭に置いて書くべきだと思います。 現在511ページまで読みましたが、俗に言う 「修行パート」のはずです。それなのに延々と「昼の30分」を書くのは明らかにおかしい。スレ違い…じゃなくて小説違いです。実際、物語と離れた事されすぎて主人公の名前が思い出せず、P1から主人公の名前を探しましたし… 全体の構想をすでに考えているのなら、どこで読者を惹きつけ、物語を厚くし、どこをなるべく削り、読者を飽きさせないか というのをもう少し考えて欲しいなぁと思いました。
3件・3件
ちなみに私は歴史小説が好きです。 とても好きです。 別冊で例えば 「秀吉伝」 みたいなのやって貰ったらP50どころかP3000だって楽しく読みます。 問題は 「佐藤望のファンタジー小説」でいきなりP50分も秀吉の物語をやった事です。 頑張ってください。
コメントありがとうございます。 おっしゃる通りです。 秀吉過去編は、自分でも収拾がつかず、困り果てておりまして…………… あと十数ページほどお待ち下さい。 またファンタジーに戻ります。 主人公の性格については……………【つかみどころのない奴。訳が分からない奴】 【漢気のある悪人】ってのを書こう と思ったら、ただの人格破綻者になりましたね(笑) まぁ、気長にお楽しみ頂けたら、嬉しく思います。 コメントありがとうございました。
1件
長ーいレビューを読んでいただいたようで、ありがとうございます。 好きな小説なので頑張ってほしいです。 一年くらいなら気長にワクワクしてると思うので、焦らず楽しく小説を書いてください。 全私が歓喜しますので。

/1ページ

2件