YUI

自分もその感覚が好きなので、そういう風にもっていきたいんですけど…これは頭の問題なのか(笑)まぁ中々うまくはいかないものですね← 大まかに流れは決めてますか? B*Hだったら、涼都はなにかしらがあって学園に入学してますよね そこら辺の設定とか、涼都事態のことは後から付け足していったんですか? 全く手付かずの何をしていいのか分からないところだったんですけど、何となくヒントは掴めた気がします(^O^)感謝です! アドバイスを受けたからといってそれをすぐに生かしきれる性格でもないので(笑) 自分なりに試行錯誤もしなくちゃなぁ… といってもそれで実際にかくことになるのは何年後なんだろう、と考えたり( ・∇・) 沙月さんは素人っていってますけど、小説のかき方とかも触れたことはないんですか? もしそうなら凄いわ…小説が好きとかですかね? 自分はかきたいとか言ってる割りに日常では全く本を読まないんですよね(;゜∀゜) 変に難しく説明されるよりとても分かりやすかったです!(°▽°) ありがとうございました👍
・1件
なかなか、上手くいかないですよねぇ 私も行き詰まることはよくあるので、わかりますよ(;´д`) 流れは決めてるのか、ということですが、本当におおまかには決めてます でも、書いてる内に勝手にキャラが動き出して全然違う方向にいっちゃうことも、しばしば…… 例のX'mas短編も、サンタ服を取りに行った店で立て籠り強盗にあって、人質になっちゃったりする話でした なぜ『外』が出てきてああなったのか……謎 涼都が入学前にあれこれあったのは、涼都の魔術の実力なら絶対に魔術学園なんて行かないので、これは何かしらの理由が要ると思ってああしました 結構、最初の段階からつかみとして書いてた記憶があります

/1ページ

1件