夜薙 実寿

というわけで、再レビューでございます! 修正点を中心に見させて頂きました。 結論からいうと、かなり良くなっております! タイタン撃破時、悪夢からの目覚め……。 ジンクの心理描写が強化されたことで、彼の悲しみや苦悩がよく伝わって来ます。 更に、それによってユイの存在の稀有さ、彼女の優しさなどが、より強く浮かび上がって来ました。 これなら、「ああ、ジンクの心が救われたなぁ」と、感じられました。 マリアさんのエピも、二話目に移動させたことで、一話目の主題がブレずに、ユイへの気持ちに集中出来ました。 コンビニでのユイちゃんも、あれならとても可愛いです。 つい奢りたくなります← 元々文章力のある作者さんなので、増やした描写部分もすごく自然で、いい味出ています。 さて、単純に面白いかどうか、手が止まりそうな部分の指摘、ということでしたが。 まず、面白いかどうか→面白いです。 最初の段階だと、色々消化不良で微妙だったんですが、修正後格段に良くなっているので、これなら楽しめると思います! 一話目の導入が良くなったことで、続きが読みたくなりました。 特に、ユイみたいな女の子が好みの人なんかは、たまらないんじゃないですかね(´∀`) 手が止まりそうな部分の指摘→私は前回、例の心理描写の薄い部分で手が止まりましたが、今はそれが良くなっているので……。 敢えて挙げるとするなら、説明の入る個所でしょうか。どれも必要な説明なので仕方ないとは思いますが、割と頻度が多いので、話のテンポがそこだけ止まっちゃってるかも。 まあ、でも全体で見れば、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。 ともかく、最初に言ったように、修正が入ってかなり良くなっておりますので、このまま突き進んで行って下さい。 改めて、栞を挟ませて頂きましたので、更新頑張って下さいね♪ 前回漏らした細かい誤字等、今回少しだけ発見したので、そちらは一応コメントで書きますね。 ではでは、再レビューはこの辺で失礼致します!
・1件
p18「ユイをこの場所から立ち去れば」→「ユイがこの場所から立ち去れば」 p43「そのベンチで横たえている人に」→「そのベンチで横たわっている人に」既に横になった状態で存在しているので、後者の方が自然かな。 あれ……?あとどこか、ユイちゃんの台詞にあったんだけど……例によって、どこだか忘れ(ry

/1ページ

1件