関 凛星

こんにちは、関です! いつかはアドバイスをくださり、 ありがとうございましたm(._.)m あのアドバイスや他の方の意見も参考に 大幅に修正、現在進行形で更新しているので また見に来てくれると嬉しいです(*´∀`) それでは、わたしからも感想を。 まず、一番良いと感じたのは 一文一文が短く切られていることです。 以前 有名な作家さんの新聞記事を読みましたが、 一つ一つの文章は長くしすぎない方が 読みやすいということが書いてありました。 わたしも心掛けています(*´∀`)♪ そのため文章としてはテンポよく、 ストーリーが良いのもあって、 サクサクと読めるようになっています! そして、アドバイスというと…… 皆さんが言っていることと同じになってしまうので、 ここは“わたしは こうしています!”形式で 言います! これらはわたしも勿体ないと感じた点なので、 参考になればと思います(^-^)/ まず、カッコの使い分けですね。 わたしは一人分のセリフは「」 二人以上が同時に言うセリフは『』 それ以外は……まだわたしは使っていませんが、 違う記号が望ましいですね。 これもプロの方のやり方を参考にしています。 そして、効果音。 わたしは物語の転機となる音や 伏線となる効果音だけ独立させて書いています! それ以外は文の中に混ぜてあります! これにカッコをつけるかつけないかは 自由にすればよいと思いますが、 セリフと明確に区別できるカッコが望ましいです。 この効果音の配置のしかたでテンポが悪くなっているように思われます。 その他で気になった箇所は特になしです! 先程も言いましたが、ストーリーは面白いので 改良すればいくらでも伸びしろのある作品だと思います! わたしも行間は開けない主義でしたが 思いきって開けました! これからもよろしくお願いします(^-^)/
・1件
「」の所はもう少し分かりやすくするために考えておきます。 効果音はできるだけ文と混ぜてテンポを壊さないように気をつけてみます。 コメント、ありがとうございました😃

/1ページ

1件