眠蝉のーま

【々々通信】 自作過去絵達が俺にバルスをしてきてムスカ状態、眠蝉のーまです それでは早速今週の活動報告と参りませう ・イラスト1枚公開 ・夏コラ3P(11Pまで)更新 毎日更新サボってサーセン(-ω-;) アナログ絵でペン入れする方々って皆ちゃんとしたペン使ってるんでしょうねぇ…… 蝉さん最近割とペン入れするようになりましたが、実はアレ全然ちゃんとしたペンじゃないんです そんなわけで御紹介します。蝉さんの相棒、ママンがどっかで貰ってきたらしい万年筆、その名もマンネン君です ……そうです紛れもない万年筆です。滲む擦れる出なくなるの三大困ったちゃんを同時に抱くプレイボーイです 稀に細かい部分は黒のゲルインキボールペンにバトンタッチするものの、ほとんど彼に頑張ってもらってます そもそもイラストはあまり描かず、どちらかと言えば小説メインであった蝉さん。つまりちゃんとしたペンなんて持ってないし使い方も全くわからないのです でも最近お絵描きが楽しくて仕方ないのでもしかしたらいつかなけなしのお小遣いを叩いて本格的なお絵描き道具を揃える日がきてしまう……かも、しれませんぬ ……あ、因みにデジタル絵は只今色々な講座見て勉強&練習中です。道は遠い…… それでは、この辺で今回の々々通信も閉じさせていただこうと思います お絵描き超楽すぃー!
・6件
趣味のイラスト程度なら、ボールペンで事足りると思いますよ というかボールペンは普通にハイスペックです 少々の練習は必要ですが、使いこなせば非常に頼もしい一品となってくれるはずです 原稿使って本格的に印刷までするとかなればお話は別ですが 僕は百均の筆ペンとボールペンを愛用しています
2件
あら、そうなんスか? そいじゃボールペンさんと仲良くイチャイチャしていくことにします。さすがに原稿使って印刷とかはやらないので
1件
私はここ最近の線画はほぼ100%筆ペンでやってるなぁ ぺんてるから出てるカードリッジ式の筆ペンを中のインクを使わずに墨汁に浸けてペン入れしてるお← 筆ペンなら引っ掛かりもないし、力の加減がダイレクトに影響するから描いててストレスが少ないんだよね ただし、それ故に少し技術が要るのが難点かも……
2件
筆ペンかぁ……実は蝉さん筆ペンはほとんど使ったことないんよね(-ω-;)小学校の頃授業か何かで文字を書いたことがあるぐらいで…… 技術かぁ……要練習ってわけね。頑張ってみますんー
1件

/1ページ

2件