冬空

トノくんの仮病‥自分の幼稚園時の引越を思い出しました。同じ近畿圏内でも、言葉の発音が違うとからかわれ、“そんなんいう子とは喋ったらへんねん”と強がって‥けどどうしてもガマンが出来ない時は、『今日は休む💨』と強気に宣言してました。洗濯機にしがみつきながらw 母親は割と簡単に『ええよ~』と休ませてくれたけど、裏では近所の子達に、“仲良くしたってね”と頼んでいたらしい‥ 子供なりに必死で順応しようとガンバリましたよw 大きくなってから親の思いを知りました。トノくんもガンバレ🎵
1件・3件
コメントありがとうございます!! 冬空さんも幼稚園が変わったことあったんですね。確かに同じ近畿内でも関西弁違いますから色々言われますよね。標準語なら尚更何か言われてるんやないかと心配になり担任の先生に聞くのですが、今のところ大丈夫みたいです。やはり、休みたいと言う時は柔軟に対応してあげたいなぁと思うのですが保育所側は毎日運動会の練習をしているので出来れば一日も休ませて欲しくない様子なんです。まぁ、早く慣れさせるためにも休ませて欲しくないという意味もあると思いますが。冬空さんのコメントを読んで、トノにはやはり柔軟に対応をしてあげたいなぁと思いました。トノの母はひとりですもんね。コメントありがとう
2件
ミツさんオハヨーゴザイマス🎵1人づつ状況も違うと思うんやけど、先生の見てないトコロとかは気づかれへんから‥また、大人の“これくらいなら”と子供の受け止め方も違うしね。エラそうにゴメンナサイ💦けど、こんなに歳をとっても鮮明に記憶してるので、自分の中ではそれなりの経験やったと思います。因みに、引越でどちらの幼稚園でも遠足に行けず‥行事はやはり抑えておくほうがいいかもね(*^_^*)ノ トノくんもミツさんもダンナくんも、みんな頑張ってるもんね✨応援してるよ~🎵
1件

/1ページ

1件