セリカ

みなさんは計算ってできますか? 私、もう18歳なんですが 計算がとても苦手で 暗算もできませんし 足し算とかけ算ならわかります(暗算はできませんが😅) とくに引き算とわり算がまったくできません😅 引き算はもうひっさんしてもわからないです😵 その場でぱっと答えがでません そういうのって地味に落ち込むんですよね😵 皆さんはそう感じることってありますか?
・2件
通りすがりに失礼をば……。 自分は電話番号や暗証番号が記憶出来ません(´・ω・`) 歴史も年号が絡むとアウトです。 物理は理解出来ても、算数はチンプンカンプン……学校のテストには不利な脳味噌の構造ですが、単に現状の教育システムにあわないだけですから、それはそれで仕方がないと思ってます(´ω`) 生きていくうえで暗算が出来なくても、電卓を使う等、フォローする術はありますし。 ひとつのことが出来ない・苦手だからといって、莫迦にしたりされたりは可笑しい。 なので、メゲる必要はないと思います(´・ω・`)b
1件
ありがとうございます✨ すごく励まされました😃 私も暗記とか無理です😅 高校時代の数学、算数以外のテストは選択ものでなんとかなるんですが 算数や数学はもう全然わかりません😅 とくに私は物覚えが悪いのですぐに覚えられなくて 結構落ち込んでました だけどコメントを読んで励まされました ありがとうございました😃
1件

/1ページ

1件