根津

ソラノート、毎日楽しみに読んでます。 それで最新の記事で気になったんだけど、空野が清濁って、まあ、ある程度の人間に言える話だよね。 僕の”混沌”もそうだけど、さ。 でもさ、”誠実”とか”謙虚”とか言われるより、”混沌”とか”清濁”って言われた方が嬉しくない?
・14件
そうかな? 誠実って言われるのって、普通に嬉しいと思うけどなぁ。 確かに面白味があるのはそういう意味深な言葉の方だけどね(笑) ちなみに、根津さんから見て枝瀬さんのイメージワードは?
13件
……多分なんだけど、僕って人から「誠実な子だね」とかって言われたこと無いのよ。 だから、自分が「誠実」と評価されているのを想像出来なくて、「混沌でいいや」って考えちゃうんだと思う。 混沌って気持ちのいい言葉だと思うんだよね。 ドロドロとした大釜の中に、地獄のモノとも天国のモノとも知れない有象無象が跋扈してる感じ? 割り切れないだけに、味わい深い。 え~。 エセの評価~? 最近は、評価低いよ~。聞いちゃうのか……。 えっとね。 『怠惰』、『下衆』、『雷同』。
12件

/1ページ

1件