希望

返事遅くなってしまってすみません。 安易にお答えするのも気が引けたのでエッセイを一部読ませて頂いておりました。 こどもを産むうえで発達障害は私的には問題ないと思います。 年齢にかんしては確かに若い人に比べリスクはあるでしょうが近い将来、こどもがほしいのであれば主治医に相談してみてはいかがでしょうか。 金銭的に家は借金があるから大変なのと、旦那さんのお給料がバラバラなのとボーナスがないので共働きしないと厳しいといった感じです。貯金もないし(笑) それでもベベを授かった時、不安はありましたが産む以外考えられませんでした。 こどもを産むと色んな意味で女は強くなりますよ(o^∀^o) 彼氏さんは一番の理解者で同じようにこどもが欲しいと言っているのであれば、しいちゃんさんが子育てと遣り繰りして家庭を守るに専念して良いと思います。 こどもって大変な部分もあるだろうけど癒されます。 良かったらまたコメ下さいね。 遅くとも2日以内には返事します😃
・1件
希望さん、こんにちは(^-^) お返事ありがとうございます! 私の彼氏もボーナスなし、貯金なしです。 色々な不安があって、今まで子どもが出来ないようにしてきました。 私の気持ちが定まっていないのに妊娠するようなことがあれば、無責任だと思って……。 私は本来は子どもがほしいと思っているので、そして私自身が成長過程において色々ツラい思いをしてきたので、自分が子どもをもつ時は「こうしたい」という思いが強すぎて、悩み続けていました。 子どもを授かった時にはそれはもう躊躇ってられませんし、全力でやれることをやるでしょうが、元々考えていることや悩んでいることを頭の中で整理して計画を立てないと気
2件
彼氏さんとちゃんと話し合えるのであれば良かった。 実は私も貯金などないので多少貯まるまではと避妊してたんです。 その話をモモハギさんが前の会社の人に話したら、奥さんの年齢の事もあるし避妊しないで行くしかない…みたいな事を言われたらしく、その結果といった感じです。 妊娠したのは嬉しかったけど、金銭的な事で悩みました。モモハギさんの行動に面食らったけど結果的に良かったです。 しぃちゃんさんはしぃちゃんさんのペースで良いと思います。 彼氏さんと仲良く、そして末永く幸せでありますように😃
1件

/1ページ

1件