亜緒

突然の訪問失礼いたします。 私は僕僕さんのイベント『魔学』に参加させていただいている亜緒といいます。 今回、魔学のキャラ雑談に関することでこちらに書き込みをさせていただきます。 以前から私はキャラ雑談の横入りに関して疑問がありました。私はサークルに参加したてのころ、絡み方が分からず、横入りしている方がいらっしゃるのを見て、横入りをしてもいいのだと実行したところ、冷たくあしらわれたことを強く覚えています。そのときから、何で横入りに関してのルールがないのだろうと思うようになりました。好きなように横入りをする人、横入り歓迎の方、逆に横入りを好まない方、いろんな方々ががいると思います。今は私は横入りすることに関しては別に構わないと思っているのですが、雑談内容をぶった切る形での横入りはあまりよく思っていません。でも、注意した所でその方からしてみれば何でいけないのか分からない…という方もいらっしゃるみたいで…。また、どんな形でも横入り自体してほしくない方もいらっしゃるのです。なので、私は『突撃歓迎!絡み募集』のトピを別に作っていただきたいと思うのです。それでしたら、そこで募集してキャラ雑談をしてる方は、横入りしても嫌な顔をせず、受け入れてくれるんだなと、この人達と絡みたいけど横入りして大丈夫かなと遠慮している方でも入りやすいと思うのです。長文で、わかりにくい部分もあったかと思いますが、新しいトピの検討をよろしくお願いいたします。
・5件
回答させていただきます。 『突撃歓迎!絡み募集』のトピを作るということは、実質横入りを禁止する事になります。 魔学のコンセプトは“来るもの拒まず”です。 なので、何かを促進するルールを作るは大歓迎ですが、何かを禁止するルールはあまり作りたくありません。 促進する上なら『親<絡み募集』だけでも、間に合っているとも思うのです。 とはいえ、もちろんマナーは必要です。相手を不快にする事はよくないことです。 不快に感じたことがあるのなら、相手に最大限の配慮をした上でその旨を伝え、和解の道を探ってください。 以上です、説教臭い回答になって申し訳ございませんでした。
4件
んー、分かりました。 しかし、少し考えたのですが、せめて、キャラ雑談フリースペースといった場所を設けてはいただけないでしょうか? いわゆる、本当に「来るもの拒まず」、「出入り自由」のキャラ雑談の場所を設けてほしいです。親雑談と同じような形の場所があれば、もしそこから二人きりで話したいなら、そこで別のところでの雑談の相談をするのもいいと思います。 逆に横入りを積極的に推奨しているトピックをひとつ作るのもダメなのでしょうか?
3件

/1ページ

1件