クラ

レビューし直す!w いやーこみかみは初期時代から知ってるけど滅茶苦茶上手くなってるね!流石天井だぜ♪ まぁ、感想は後々サークルで嫌ってほど聞かせるとして、なぜ俺が今回レビューし直すとかほざいたかと言うと気になる点?というか、思ったことが二つくらいあるからなのですよ! 一個目、技とか武器の威力説明が分かりづらい所。 比喩表現使った方がいいと思う。例えば最新更新ページ、何とかJ(ジュール?)って言われても弾丸の威力がピント来ない気がする。頭の悪い俺だからかもだけどw 後もう一つはやっぱし明確な目標が欲しい所かな?大袈裟に言うとストーリーがないように見える。何のために戦闘専門の学校があるのか、戦う明確な理由が分からない。 伏線があればいい感じかもね。 まぁ今のまま描いても俺は十分楽しめるけど、改善できれば一気に俺なんかよりいい小説が書けそうだと思います。頑張れw 詳しくはサークルでw
・5件
レビューを見るかもしれない極少人数の人も考えて、一応簡単に説明しておきます。 なぜ戦闘専門学校があるのか。 国王の気まぐれです。 威力について。 『特訓』という章で、中級魔法の威力は10kJと言っており、その際に、軽自動車が時速50kmで走っている時のエネルギーとも言っています。 目標について。 ネタ混じりだったからわかりにくかったのかもしれませんが、『邂逅』という章で、『神に、俺はなる!!』と言っています。これが最終目標です。 最後に、いつも閲覧ありがとうございます。これからも『こみかみっ!』をよろしくお願いします!!m(_ _)m
4件
うーん、ちょいズレてるかな? Jに関して俺が言いたいのはその記号事態が難しいと言うこと。曖昧でいい、どうでもいい点を細かく説明し過ぎてる。 読者に分かりやすい用にするにはまずあんまし数字を使うのはお勧めしないかも。 軽自動車が孟スピードで突撃してくるような~で読者には通じるしイメージしやすい。 目標に関しても、別に目標が知りたいのではなくて、目標にたどり着くまでの仮定とか、そのために作者がどう頑張っていくのかがみたい。 そういう点を含めてこの作品の目標が分からない。ストーリーが見えないと思う訳です(>_<)
3件

/1ページ

1件