どうも、いつもブーン系作品楽しませてもらってます。 レン・Д+)←これの人です 単刀直入に申しますが、一言欄のオリキャラについて作者さんの気持ちを聞こうと思いまして。 最近「オリキャラ」に付いての批判が相次いでいますが…。 どの方も「読者が作品のレベルを下げている」様な事を言っております。 冷静になって私も考えて見ました。批判を出した方と少し話をしてみて、自身の行動も含めて「初めて来る人にとっては少し過激過ぎる。」、もうひとつリキャラがでしゃばりすぎ」と言う結論に至りました。 確かめようと思い、一言欄に何度か注意を書き込みましたが、批判してる人の通り、オリキャラがでしゃばったり、批判=意見と認めない、等の「読者がレベルを下げるような」コメが多数見られました 読者は恐らく「オリキャラ注意」と書き込み=オリキャラで好き勝手して良いと考えていると思われます。 そこで作者さん本人の気持ちを聞いて、皆に伝えて欲しいと思い現在に至る訳です。 私もオリキャラを使っていますが、使う事によって読者や作者さんのレベルを下げるのは、ファンとして心が痛みます。 ファンなら何があっても応援する。 しかし他人の意見を尊重しないのは本当に「ファン」なのでしょうか? コメ返信をお待ちしております。
・2件
レン・Д+)さん、そしてファンの皆様 作者の鷹魔亜流です。 皆様からいつもたくさんの指摘や応援、一言、本当にありがとうございます。 今回このオリキャラについてですが、正直すごく悩んでいます。 今更新中のブーン作品を思いっきり改変させるか。読者の意見を聞きつつ妥協せず今のままでいくか。 いっそのこと作品自体削除して全く違うオリキャラ無しのブーン作品を作るか… でも後者のは単なる指摘に対しての逃げになるのではと思いこれは本当の最終手段として隅に置いておくつもりです。 ファンの皆様、読者の皆様。 自分はブーン作品全体が好きです。 正直言えば皆様が考えるオリキャラも大好きです。 皆が考
3件7件
こんばんは。 レビューをした者です。 正直、自分は作者様に言い過ぎたと思っています。 作者様の気持ちも考えずに無神経な事を言ってしまい、申し訳ありません。 私個人は読者様のオリキャラを残しておいた方がいいと思います 読者様にとってそれが楽しみだろうし、決めるのは作者様です。 作者様が決めたことなので、誰も文句を言う筋合いはありません。 物語はすごく面白いし非公開にしては勿体無いです。 長々と失礼致しました
3件

/1ページ

1件