しげりっぱー

流石にキレた! 高い買い物は増税に賛成しとる党に投票した奴だけがしてくれよ! あ? 安部がどっち付かずの感じだったから、増税しないと思っていただと? じゃあ、この悲惨な結果は何だコラ! あのなあ、この増税には再配分は無いぞ。 経団連がだな、消費税増税を政府に訴えかけとんだて。 消費税増税の代わりに社会福祉費のカットと、法人税のカットを訴えとる。 分かるか? 格差是正無いからな。 低所得者が益々貧乏になるだけだでな。 中流は安心するな! 寧ろ、中流の消費者を中心に税金が取られるんだからな! んで、IMFも日本へ消費税増税を訴えとる。 アジア通貨危機の時がそうだった。 その時、当時の日本がIMFに言われるまま、 消費税率を5%にしやがった。 そんで何だ。平成大不況に入ったな。 それと同じことが起きる。いや、税率の上がりは前回以上だから被害はとんでもないことに。 こいつらに調子こかしとるのはよ、 こいつらにファックされた党に票入れた奴が悪い。 何で票を入れたのよ? ソブリン(国債)リスクの回避? 阿呆が! 税収は消費税率3%から5%になった時点で、だだ下がりだ。 あ? 3%の頃はバブルだったから? 阿呆が! バブル後の92年が税収の最高額62兆円だったんだわ。 97年に税率が5%になってからは、税収は50兆代も行かないほど落ち込んだ! 消費税増税で歳入が上がる現象は無い! それなのに何故増税をする!? 自害するならテメーで勝手にしやがれ! ……いつもは言葉に気を付けて書きますが、今回は流石にキレたので……これでも気を付けた方ですが。
2件

この投稿に対するコメントはありません