hat

『運命カエル』読了。面白かったです。味噌坊主さんは漫画も小説も上手です。(^^)挿絵も江戸時代の街並みの様子とか、小次郎とカエルの対決シーンとか、(挿絵は少ないですが)絵と文章と両方に見応えありました。文章の情報量もけっこうあるので、イメージしやすかったです。 私は薀蓄に乏しいので、果心居士など読みながら調べましたが、雑学というか、予備知識ある方は、刀の名前や、歴史上有名キャラの子孫の名前が寿限無仕立てとか、よりいっそう色々楽しめると思います。(^^) 内容に関して、SF、五行説、アクションなど様々な要素が絡みますが 物語の舞台の大半は江戸時代なので、ちょっと時代小説的です。 序盤では、どちらかといえばドライで薄情な価値観の主人公ですが、終盤ではきっちりヒーローらしい立ち振る舞いをしてくれます。(^^)
1件・3件
ありがとうございます😢✨ まさかこの小説読んでくださるとは(/д`) もうちょっとわかりやすくできたらよかったですかね😃💦 レビューまでいただいて本当にありがとうございました(^o^)/🎶
2件
 味噌坊主さんへ、コメントをくださりありがとうござます。(^^)『運命カエル』とてもよかったのです。私が歴史や時代物に疎かったので、色々調べてしまいましたが、丁寧にわかりやすく作られています。おねの秘密も衝撃的でしたし、序盤の残留思念エネルギーの伏線が、最終章で活きてますし、『賭け』の台詞まわしも最終頁を読んでいてとても気持ちよかったです。お紺の子孫には、そのギャップに一番驚かされました。(^^)  『運命カエル』を読んだ後、『無名学園』の小説版も読んでみたくなったのですが、エブリスタでも拝読できますでしょうか?小説と漫画とダブルで楽しんでみたくなりました。(^^)
1件1件

/1ページ

1件