CBから先に読んでしまったのだが、 連載中なのでこちらも読ませてもらった。 郷土と百合と巨大ロボへの愛!大好きの力が素晴らしい作品。 メタなナレーションや露骨だが俺も好きな作品ばかりなパロネタに大いに笑い、 ほぼ毎ページにコメントしてしまったが、 コミカルなだけでないガチ百合ゆえのシリアスにも感動した! やはり幕さんの作品は素直に楽しめる。 エブリスタに来て一番ハマれた小説である。 おかげでハマり過ぎたあまり終わりたくなくて、 最終巻中々見れなかった元ネタも見る勇気が沸いて来た。 (まだ最終回手前の話のみだが) ロボの意識や味方キャラが男なのは百合度下がるのでは?とも思ったが なるほどと納得出来る展開も吉 それと〆切りとっくに過ぎたが好きなキャラ上げると ①音々 男と付き合った途中にはイラっとしたが 元ネタ並のヤンデレズに戻ったのが良かった ②七先輩 ちょっとおかしいがとにかく格好良い!女だが兄貴と呼びたい!ナニキ! ③天満辰臥尊 龍神でロボなのに扱い悪過ぎwwなので同情票 ④優衣 豊岡力低いに健気によく頑張った!偉い!一番大変な目に合ったね ⑤梨久 最初嫌っていたGLにどんどんハマって安定していく流れはGJ 頑張ってMarkⅡ作って 強いて嫌いなキャラ上げるとしたら中田ととよべぇだが 扱いには納得出来たので後味は良い!
・10件
レビューとたくさんのコメント本当にありがとうございます。 僕も銀魂やニャル子さんの様なパロディギャグが大好きなので作品のどこのシーンでこのパロディを使おうと練るのがとても楽しかったです。 ギャグとシリアスを同時に書く作風がトヨオカイザーではいい方向に行きました。CBではロボットの格好良さを重視したのに対し、こちらでは人間模様を重視したのでよりシリアスとギャグが噛み合いました。 神無月は漫画版があり、アニメとは違う結末です。漫画版の続きが作者さんの同人誌で描かれています。それがまた素晴らしい百合です。 男キャラは物語の進行上必要な脇役なので百合をより引き立たせる為に存在します。 投票あ
1件9件
俺もパロディネタは好きでやりますが 版権厳しいエブリスタでここまでやるとは!と励みになりました(笑) 銀魂とニャル子と言えば杉田と阿澄ってプリキュア出てましたっけ?脇役は殆ど出てますが ロボよりパイロット重視な辺りも神無月だとは! さっき最終回ようやく見ましたがトヨオカイザーはアニメ寄りのラストで漫画は更に別なんですね 介錯は前から何と無く知ってましたがそこまで百合だったとは・・・・・ 中田もソウマ同様良い塩味に調理してくれましたな(笑) 幕さんが音々と七好きなのはランキング例でも解りましたが 表紙は七と梨久だったとは!天群雲が田中敦子だった事と同じ位驚きました お互いがんばりましょう
8件

/1ページ

1件