かたは

宣伝していただいたので、ここまで読んで思ったことを率直に書きます。字数が足りなくて指摘ばかりすみません 新たに書くだけでも大変かとは思いますが、手直しの参考になれば、と思います ストーリーは王道で、燃える展開、のようなのですが、主人公に感情移入しづらく流し読みしてしまいました 少女とのエピソードがあまりにも短いのが原因だと思います。少女を救いたい主人公に、感情移入しづらいです。迷子になって、奴に見つかるまで、思わず少女に惚れてしまうような、楽しい思い出があれば、良くなると思います 気になったのは、まず自転車カゴって入れるものかということです。お尻だけすっぽりとカゴに入っているのでしょうか。体勢が苦しそうだとか、意外とくつろいでいるとか、スカートがめくれそうだとか、少女の描写がしてあれば、想像が膨らみます それから、FBIって何の機関なのでしょうか?私の知っているFBIはアメリカの捜査機関です。未来の日本が舞台のようなので、日本はアメリカの植民地になっているということでしょうか… また、ほとんど何も知らされず突然戦いに入ってしまったのが気になりました。いったい敵(奴の組織)とは何なんでしょう。どのくらいの規模で、これまでにどんな悪さをしているのでしょうか?女の子一人を助けるために、数百人単位の部隊が4つも投入される理由を知りたいです。ある程度わからないと読者はおいてけぼりになります ・気になった言葉です(ところどころページ数を失念してしまいました)↓ 初デビュー→デビュー 独眼竜…隻眼の武人、みたいな意味の言葉なので、ハットに白衣を着た人物を表すには違和感があります。 バケモン(セリフ)…乱暴な言い方に聞こえるので、少女の性格によってはバケモノのほうが良いかもしれません。 P73聞こるて→聞こえて…聞こゑて? P102多いい→多い? P125はら→ほら P139黒い城は見る限り、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城がモチーフ~→ノイシュヴァンシュタイン城は白い城です。堅固な黒い城を見てその城だけを連想するとしたら、細部まで詳しい相当な城マニアかと思います。西欧の城、シンデレラの城、おとぎ話に出てきそうな城、のほうがわかりやすいのでは?私なら「いかにも魔王城のようだ」と書いてしまいます。 自衛服→迷彩服? P174でわ→では P186ダダダダダダだ!→笑うところじゃないのに不覚にも笑ってしまいました 以上です
1件・3件
誤字の指摘ありがとうございます。直ぐに修整します。 自転車カゴに少女が入っている場面は描写であまり固定しない方が、読者にとって良いのではないか?と思ったので書きませんでした。 あった方が良いなら追加します。 第一章では、主人公よりFBIのキャラクターをメインにしています。 長編・異世界物にしようと思っているので、異世界に行ってから主人公と少女をメインにして物語を進めるつもりです。 最終巻で色々な謎が分かるような物語にしたいと考えています。
2件
丁寧な返信ありがとうございます(*^^*) もうすぐクライマックスかと思っていたのですが、これから話が広がるところだったのですね。設定がしっかりした長編は好きなので、これからに期待です。 自転車のシーンの話ですが、最初に読んだときには、あらいぐまラスカル並みに小さくなった少女を想像してしまい、いったん読むのを止めて、どうやったら入るのだろうとしばらく考えてしまったので、私としてはある程度書いてあるほうが親切だと思います。 くわえて、少女をきちんと描写することによって、こんなに可愛い子が出てくるなら読もう、と読者に思わせることができれば、一石二鳥ですよ。
1件

/1ページ

1件