野良犬

ちわっす、最近風邪ひいてエブに余り来れてない野良犬です……。 学園祭の準備で忙しくてね~、ちょっと無理したら体が壊れた(笑) もうだいぶ落ち着いたんで心配しなくても大丈夫ですよ。 更新が停止しがちになってすいませんでした。 でもこれから学祭なんで、また更新サボるかも知れませんが……。 お知らせは以上です。 ……ってか、スマホでエブリスタ見たら広告バナーに絶句したんですけど。 あ、ここからは完全に余談なので興味ない方はスルーで。 皆さんは見ました? コミックの宣伝で「ティロ・フィナーレ!(拘束)」って。 その隣には何やら縛られている女の子の絵が。 あのパクりや著作権にうるさいエブリスタさんがですよ。 「ティロ・フィナーレ」なんて広告を公式で出しちゃうんですね~、しかもまどマギとは全く関係も無いのに。 まどマギに乗っかる気満々じゃないですかやだー 議論になって荒れるのは面倒なので著作権どうこうは置いときますがね。 ああいう露骨な乗っかりは見てて良い気分はしないですよね。 まどマギとコラボしてるとかなら分かるけど、特にそういう訳でもないみたいですしおすし。 特に野良犬はまどマギのファンなので、不快に感じました。 ……という意見を運営に送っときました。 エブリスタもこういうセコイ広告は止めて、堂々とオリジナルの作品の中身で勝負して貰いたいもんだねぇ!! ちなみに、マミさんがリボンで敵を拘束する魔法は当然「ティロ・フィナーレ」じゃない。 「ティロ・フィナーレ」はリボンでデカいマスケット銃を作って砲撃する技。 拘束技は単体相手だと「レガーレ」、複数相手だと「レガーレ・ヴァスタアリア」って言うんだぞ覚えとけぃ!!
2件・1件
野良犬殿の話は勉強になるなぁ(笑) つか、レガーレ・ヴァスターカッケェwww

/1ページ

1件