広瀬ゆい

レビュー書かせていただきます。 文章読みやすかったです。正直、高レベルだと思いました。 しかし、文のリズムが単調なので、もう少し状況に合わせてセンテンスを短く区切るなど、リズムに変化が欲しかったです。 私の場合、緊迫したシーンは、キャラの心情の焦りの部分を表すために文を短く区切ります。こういった工夫で文のマンネリ化は防げるでしょう。 あと後半になるにつれて、違和感のある日本語は減っていきましたが、P3の『そこには自~見下ろしていた。』は、『そこには、自分と同じ顔立ちをした銀髪の少女が』の方がいいかもしれません。あくまで個人的にですが。 あと『少女が少年、ヒロトの名を呼ぶ。』も、『少女が少年の名を呼ぶ』で十分伝わると思います。前のセリフで少年はヒロトと呼ばれているわけですから。読者はもう少年の名前がヒロトだとわかっているはずです。 わちゃわちゃ言ってしまいましたが、お気になさらず。最初に書いた通りこの作品のレベルは高いです。ファンタジーに必須の世界観の説明も、ぐだぐだにならず華麗にやってのけてますし、設定も濃密です。だからこれは、さらに完成度を上げるなら、と言ったアドバイスです。 長々と失礼しました。 これからも応援させていただきます。
・16件
レビューありがとうございます! 文章のマンネリ化! なるほどなるほど……。 今後もう少し文章のめり張りに気をつけてみようと思います! あと、変なことをお聞きしますが、ここねこさんから見て当作品はBLに当て嵌まりますかね? 一応ニアホ●意識で書いてはいるんですが……。 BLよりのNLものなので如何せんジャンルがカオスです(笑)
15件
いえいえ 下手な奴が偉そうに書いてしまいすみません^ロ^; いや、見ようによっちゃあ見えるけど、完全なBLではないですね(*/ω\*)兄が困ったちゃんでしたが… マンガでいえば、Gファン的なBLを匂わせる作品でした(*^□^*) あと、ジャンルはファンタジーでいいと思いますよ☆ 私も完璧な♂×♂なのに、BLジャンルで投稿していないので(BLジャンルはほぼ学園王道もの) ジャンル混合小説でいいんじゃないかなぁ
14件

/1ページ

1件