野良犬

にゃんぱすー、久々にエブに来ました野良犬です。 ここんところ、小説、エッセイ、イラスト等々の更新が完全にストップしてしまいましたスイマセン。 特にきぬいと荘のハロウィンイベに全然参加できなかったのが無念……クリスマスイベはガッツリ参加してやる!! いや~、前にも言いましたが、今回の三連休でウチの大学の学園祭がありまして。 野良犬が所属しているサークルで豚汁の屋台をする事になりまして、それがホントに死ぬほど忙しくて文字通り『忙殺』されていた訳でございます。 毎朝四時に起きて仕込みやって、そっから夜の八時まで接客したり追加で豚汁作ったり、んで十時半ごろ家に帰ってベットに直行。 エブどころかパソコンにも全く触れませんでした。 ちなみに屋台の売り上げは二千円の赤字でした。 惜しかった。 てか豚汁をかなり気合入れて作ったもんだから、材料費やら何やらで売値が200円になってしまったんですよ。 他の豚汁の屋台は150円とか100円とかで売ってて……だから初日に売り上げが伸び悩んで。 まぁ、味には絶対的な自信がありましたから値下げはしませんでしたけどね!! 他の屋台の豚汁も食べてみましたが、インスタントや冷凍野菜に頼ったのか、ありゃ豚汁じゃなかった。 薄い味噌味のお湯だ。 ウチはダシも鰹節と昆布から取ったし、野菜も八百屋から新鮮なのを仕入れて里芋や大根もイチから調理したんで、やっぱ出来がダントツでした。 お蔭で四時起きとかになったんですけど。 でもお客さんに「美味しかったよ!!」って言われた時はホントに嬉しかったです。 口コミで『ここの豚汁は美味い』って広まったらしく、最終日には初日のほぼ倍の売り上げがありました。 一つ、後悔したのはそのせいで最終日の夜七時前には売り切れて閉店する事になり、その後遊びに来た野良犬の彼女に豚汁を食わせてやれなかった事。 あれは食べさせてあげたかった……。 とまぁ、学祭とその準備なんかでここ数日更新できなかったんですが、やっといつも通りの更新ペースに戻れそうです。 ですが学祭で無理したせいか治りかけの風邪がぶり返して来たので、いつまた更新が止まるか分かりませんが。 あと艦これで秋のイベントが始まったので、そっち優先するかも……。 だって戦艦武蔵は欲しいんだもの!!←
1件・16件
にゃんぱす~(*´▽`*)こんばんわ 学園祭お疲れ様でした おいしい豚汁を彼女さんにご馳走できなかったのは残念ですね(´・ω・`) 私の所も学祭があり、彼氏のところと日程が被って、彼氏のところに行ったら、お腹を壊して1日も行けなかったということがありました(泣) 体調が悪化しないようあたたかくしてお過ごしください 早く治ると良いですね^^ それではおやすみなさい<(_ _)>
15件
コメありがとうございます(*´ω`*) 『にゃんぱすー』に反応して下さるとは思わなかったww 労いのお言葉どうもです(汗) 豚汁はまた個人的に作ってあげようかと思います… 彼氏さんに会えなくて残念でしたね…(;・・) やっぱ学祭とかでは一緒に過ごしたいですよね! これ以上風邪が悪化しないようにほどほどに頑張ります… イラストの方も、今しばらくお待ちください(;'∀')
14件

/1ページ

1件