桜華

デスペナヤバすぎだなこのゲームwww 町とか拠点にアイテムボックスとか銀行とかないとやってらんないな。 オークション機能とかもあるなら金額の釣り合いの取れてない出品で溢れそう
・2件
レビューありがとうございます! デスペナは敢えて重い設定になってます。 というのも、BRAVE NEW WORLDはより現実に近い形の“ゲームらしく無いゲーム”をコンセプトにしてまして、 中世ぐらいの世界観にモンスターやスキルがあればこういう世の中になっていたのではないか、 という平行世界みたいな感じですね。 ですから死には重いペナルティを取り入れることとなり、 開発初期にはデスペナルティとしてアイテムを全て没収する案があった、というのが裏設定としてありますw 後で出てくると思いますが、銀行的な存在はなく、その代わりプレイヤーのアイテム所持数無制限となっています。 だからプレイヤ
1件
まあ確かに現実だったら死は何も残らないものですしね。 ゲームものは結局デスゲームに行き着くものが多いですけど、ブレワーはゲームがある程度好きなら絶対に死にたくないけど、重過ぎないっていうのがすごくいいですね。 ダンジョンもの小説は正直な話設定がぶっ飛び過ぎててわけわかんないのも多いですけど、ゲームの世界っていうなら全然あり得なくないのもまたイイです。 これからも更新楽しみにしてます。

/1ページ

1件