hat

『ネット戦艦 ・弩鼓萌』、とても楽しく、何度も再読してしまいました。(^^)有名な宇宙戦艦の漫画を下敷きにしつつも、エブリスタの風刺としても、ギャグとしても、とても優秀で面白い仕上がりになってます。作中には炎上、レビュー(砲)、人物名などエブリスタの内輪ネタがこれでもかというほど挿入され、個人的にはレビュー砲に特に爆笑させられました。内容は皮肉ったものですが、鋭いメッセージもあります。エロなど、読者の好みと異なる作品があったとしても、その内容全てを拒絶するのではなく、なぜその作品が支持をえるのか、理解することもまた必要なのだと教えてくれます。 内輪ネタやギャグが好きな方、メタフィクション的なものが好きな方にお勧めです。 (^ ^)
1件・2件
レビューありがとうございます。 楽しんでいただけたようで、なによりです。
1件
よみびとしらずさんへ、こんばんは。お返事をくださり有難う御座います。(^^)『弩鼓萌』とてもよかったです。よみびとしらずさんの他の作品も読んでみたくなりました。時間のある時、また拝見させてください。(^^)
1件

/1ページ

1件