☆ACO☆

たまに会うおばーちゃんやったら甘やかしててもしょーがないかなーとかちょっと思うけど。デコ家は頻繁やもんね。デコたん間違ってないと思うわ。苦手なものでも盛りつけられた分だけでも、せめて一口だけでも食べさせるようにしてる。「食べなさい!」って怒ってばっかりやと食事が楽しくなくなってしまうからそれも良くないとは思うけど、でも母親だって神でもなけりゃ菩薩でもないからあんまり続くと怒ってしまうよね。「ほうれん草食べたら強くなれるよ。ぁちの体ん中のカゼバイキンやっつけてくれるよー。食べてくれんかったらほうれん草悲しくて泣いてしまうわー。」って言って、食べたらめっちゃ誉めるようにしてる。って、なかなかうまいこといかへんけど。根気よくつきあってくしかないよなー。お互いがんばろ!
・1件
ありがとう! 私もACOちゃと同じやり方だよ~。 『お腹のお掃除するよ~』って蒟蒻とかキノコとか克服したもん♪ 私が言うのは最初に少しずつ盛っておかわりさせるとか、どうしても食べれなければお皿かお茶碗かどちらかを空っぽにしよう!とかぐらいなのよ。まだ自分で適量はわからないと思うから、全部食べろと無理強いはしてないの。 それも夫チャン母サンには厳しいらしいよ~(;´д`) 吐いてスッキリしたから、またガンバル~(*^^*) ご飯タイムは楽しく!

/1ページ

1件