ラスカル

いろんな意味で共感できました。 私は昔保育士として働いていました。 明らかに「少し遅れているかも」と思っても、こちらからはなかなか言い出せないのが現実です。 認めたくない。と言う親が多いし(当然かもしれませんが)そうである以上こちらが出来ることは限られてしまう… なので親が認めてくれた上で、協力をもとめてくれるのは、保育士としても有り難いことです。 だって目指すところは同じですから… (子どもの成長) そして保育園を退職して2年後に難病を患い、今は車椅子です。 入退院を繰り返していたので、若干病院の裏ものぞいちゃいました(^o^;) 入院してると暇なのでつい人間観察をしてしまう… なので患者目線からちょっと共感です。 娘さんの健やかな成長を他人ながらですが、お祈りしております。
3件

この投稿に対するコメントはありません