感想・レビュー一覧 8件

この作品を読んで何度も泣いた。 最後の『ママ、わたしをみて!』では私自身がアスペルガーで、二次障害をおこして絶賛不登校中なので親からみるとそう感じているのかと思った。 とっても勉強になった。 菜奈
1件
病院での出来事も、最終章の娘さんのお話も考えさせられることが多く、深い読後でいっぱいです。 息子が幼稚園のときのクラスメイトの男の子が障害を持っている子で、息子がその子のお世話をやくのをとても嬉しそう
5件1件
娘2歳8カ月ですが、発達 言葉がゆっくりで、個性的なところもあります。 個性なのか障害なのか? 市の方に相談して、月2回程の市の教室に参加する事になりました。 診断名をつけたり、支援センターの紹介とか
ネタバレあり
4件1件
どこに書こうかと、いや、書いていいものかどうかと悩みましたが。 私自身、リアでお嬢さんが診断されたのと同じ子供たちとずうっと関わり続けている立場なもので。 保護者の皆様の苦しみや悩みを伺い、子供一人一
ネタバレあり
6件
私の職場にも発達障害の子供を持つ同僚が3人います。 『普通の子供よりは手がかかるけれど、1つひとつの喜びは大きいし、集中した時なんてすごいんだから(^-^)v』と、話してくれました。 将来はななちゃん
2件1件
私は約2年前に整形で手術をしました。手術直後から予想外の合併症……。あまり知られていない同意書にも書いていない「仙腸関節障害」という合併症でした。今も、リリカとトラムセットを飲み続けています。入院中、
いろんな意味で共感できました。 私は昔保育士として働いていました。 明らかに「少し遅れているかも」と思っても、こちらからはなかなか言い出せないのが現実です。 認めたくない。と言う親が多いし(当然かも
3件
色々、考えさせられる、お話でした。娘さんがあなたのもとに生まれてきた。子供は親を選べないと言いますが、娘さんは、あなたを選んで生まれてきたように思います。障害があっても無くてもやはり、個性と思いたい…

/1ページ

8件