野良犬

にゃんぱすー、野良犬でございます。 いよいよダウンジャケットが必要な季節になりましたね。 野良犬が住んでいる処も気温5℃とか、『アレ?ここ九州だよね?』と目を疑いたくなるような温度を叩き出しております。 今日の野良犬には良いニュースと悪いニュースの二つがあります。 さぁ、どっちから聞きたい? ……あ、ウザい? 分かった、もうやんない。 まず良いニュースから。 以前からお世話になっている絵師様、カ行さんが「武士道~」の表紙を描いて下さいました!! ィィィヤッホオォォウ!! 作品はこちらです/_ilst_view?w=22939542 さっそく作品集の表紙にさせて頂きましたありがとうございました!! カ行さんには他にも鬼武蔵なども描いて頂いてますので、そちらも是非!! そして悪い(?)ニュース。 先日、エブリスタ運営から作品審査ガイドラインが示されましたね。 いや、これ自体は悪い事じゃなく、むしろ全然良い事なんですよ。 審査基準が一目でわかるようにして下さった訳ですから、野良犬はこれにとやかく言うつもりはありません。 しかしこの基準だと……野良犬の小説、大体アウトな気がするんですがwww えー、現在主力の『上中下。』及び『武士道とは笑う事と見つけたり』。 まず前者はきわどいネタ満載、パロディのオンパレード。 そういう事を連想させる表現って、この小説だとほとんどのページが引っ掛かっちゃうww そして後者は『上中下。』ほどひどくないとは言え、多少のそういう表現はある。 さらに戦国時代ですから、人はバタバタ死ぬし首は飛ぶし……まぁ全然キツくないですが。 ですが今は更新が止まってますが、私が書いてる足利義輝の小説は、もうちょっとだけキツい表現もあります。 こりゃ閲覧制限掛けるしかない……かも。 野良犬の小説には18歳未満の読者の方々だっていっぱいいて下さるけど……。 エブを利用している以上、その規範は守らなきゃペナってしまう訳だし……。 ジレンマですな。 まぁ、『工口小説』や『猟奇小説』を書いている訳ではないので、そこまで警戒する必要も無いかも知れませんが。 ですが、今後はこれらの小説を閲覧制限するかもしれません。 特に18歳未満の読者さんにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
・3件
久しぶりっす兄貴。 なにやら、エブリスタの規制が酷くなりそうな話ですね。 僕もこのままエブリスタが動かないなら止めようかと考えざるを得ませんね…。 しかし、これは酷い話だ…。 遅れましたが、新表紙渋いっすねwww
2件
まぁ、「自主的に18禁にしたら」自由度は以前よりも上がるらしいので一長一短ってとこですかね……。 早速何人かのクリエさんが運営に噛み付いたようなので、しばらくしたら何か動きもあるでしょう。 それまで私は静観を決め込むつもりです(笑) あの新表紙素晴らしいでしょうwww もうカ行さんには感謝しっぱなしですわ(;´Д`)
1件

/1ページ

1件