志藤るぅ

エブリスタの審査ガイドラインとやらを、じっくり読んでみたんだが……。 エブリスタもやりにくくなったなぁ……。 これって、エブリスタに掲載されている小説の大部分が18歳未満は読めなくなるんじゃないのか? 特に身体分離、欠損描写がダメって、つまりファンタジーのほとんどを18歳未満は読めなくなるってことだろ? さらには『コメント・ニュース』もできなくなるってなぁ…。 人気投票とかをニュースでやるクリエイターも多いのに、18歳未満で小説読めても、投票に参加できなくなるってことだろ? 18歳未満がクリエイターの場合、ニュースで人気投票することもできなくなるってことだろ? 『作品』に直接コメントしたらいいってことか? そこらへんの救済策は考えてんのかね、エブリスタは。 好きな作品の人気投票には必ず参加すんのに、それができなくなるとガチで凹むぞ、自分は。 青少年保護を目的とするのはいいことかもしれないが、それで18歳未満の楽しみを奪うのもどうかと思うぞ。 まぁ規制しないと、それはそれで問題なんだろうが。 難しい問題だよなぁ……。 自分の作品が閲覧制限かけなくてもいいレベルか、一度確認しとくか。 うちの作品のヤンヒロ関連とか危険っぽいし。 引っかかったら勝手に強制非表示みたいだからなぁ。 めんどくせぇ……。
4件・8件
モバで読んでドハマリしましたけど、今のところは大丈夫だと思いますよ? 愛良とリーンとしぃちゃんマジ可愛いです! カイン君、頑張れ!(笑)
2件
本当ですか!? よかったです! もしも自主規制にならずに引っかかったら、強制的に非表示にされるっぽくてビクビクしてたんです! 前にも一回強制非表示にされたし……(泣) 安心できました!ありがとうございます! 更新も頑張るので、これからもよろしくお願いします!
1件
同じくこっちで読んで死ぬほどハマった者です。言うほど酷い描写等もありませんでしたし、大丈夫だと思います。更新頑張ってくださいね!同じ立場から応援してます!
1件
ありがとうございます! 自分ではよく分からず、第三者の視点からそう言ってもらえると安心できました! お互い頑張りましょうね!!
作品いつも楽しみにしてます。3回ほど読み返して楽しんでます(^_^)規制は、かなりクリエイターの方が去って行ったと聞きました。今のところ問題点は無いと思いますけど、エブリスタも問題点を明確に通知する等対処があっても良いと思いました。これからも頑張って下さいね
2件
3回も読み返してくれているんですか!?(@_@;) 自分では最初の方を読み返すのが恥ずかしくて仕方がないんですが、問題がないと言ってもらえて安心しました! ありがとうございます! エブリスタから指摘されない限りは頑張って更新します!
1件

/1ページ

3件