roroco

少し前にずっとランキング上位に入ってた作品だったので 読んでみた。 なのに・・・浅い。 有料作品なのに。。。 作者さんの頭の中ではその場面の様子や キャラクターの微妙な心の動きも鮮明にあるんだろうけど セリフだけでさっさと進められて、 すぐに次の場面。 せっかくドキドキする設定、登場人物、ストーリーなのに こんなに長い作品を書くことができるのに勿体ない。 もっと掘り下げてじっくり進めればすごくいい作品になると思うんだけどな~ 「良かった」「感動しました」のレビューは もちろん作者さんの力になるだろうけど、 あまりよくなかったと言う感想にこそ耳を傾けてほしいな。 悪意のあるソレと、もっとよくなってほしいって期待を込めた 批評とをちゃんと区別して 今後の作品に生かしてほしいと思います。 自分ではお話を書くこともできないのに 偉そうにって感じですが、 小説を読む殆どの人は「素人」です。 残念ながら文章の背景も想像できず、 文字をそのままの通りにしか捉えられない方も 沢山います。 読んだ人全てに作者さんの意図しているところを そのまま伝わることは難しいと思いますが 諦めずに良い作品を作っていってほしいな。
1件・5件
通りすがりですみません。素晴らしいコメント。 辛口コメント書く方が、気を使いますもの。上部の言葉ではなく、その人の思いをくむべきです。 勉強になりますm(__)m
4件
onionさん 余計なお世話とは思いつつも ついお節介なことを書いてしまいます(^^;) 私の自己満足だけなのかも知れませんが… そんなつぶやきを拾っていただいて、 ありがとうございました。
3件

/1ページ

1件