ツチノコ

いつも楽しく読ませてもらってます! 質問なんですけど理外の王って可能性とか司ってるから 何でもできるんですか?
・4件
どっちかっていうと、それは導祖神の権能ですね。 99%確定していても残り1%を通したりする感じです。 導祖神では絶対に確定した事実はねじ曲げることは困難です。(そこらへんの設定は自分の中でも結構あやふやなので、すいません) むしろ理外の王は Aの事象は100%確定しているが、それ以外の可能性でAの事象を覆す。 例、A君はバナナの皮でどうあがいても転ぶが、理外の王の力で突然間欠泉が吹き出して押し上げられ、転ばずに済んだ みたいな本来あり得ないことを無理やり引き起こして事実をねじ曲げるのが理外の王ですね。 個人的には可能性云々でなんでも出来る、というのは概念神の方だと考えております。
3件
つまり                                                                     全能ではなくてある事象を他のあらゆる可能性のある事象を引き起こして覆す みたいな感じでしょうか?
2件

/1ページ

1件