有坂 悠

もんのすごぉーーーっっく久しぶりにやってみた事。 こんにちは、本日26日真昼。実は、今日から息子が冬休みに入ったため、本年の仕事を昨日で納めてました。 で。 仕事が無い分、何かしなきゃと思い立ち。本屋で数ヵ月ぶりにハードカバー1冊購入。 集中一気読み。今読み終わったとこです。 私の最も尊敬する作家、伊坂幸太郎さんの【死神の浮力】を読みました。 伊坂さんの作品の魅力は、登場人物全員(どんな脇役でも)・エピソード・小物・セリフ、総てが最後に必ず繋がる点でしょうか。 だから、一言一句読み逃しちゃいけない。 そんな緊張感もあったりするけれど。 改めて感じたのは、プロって凄いな。 エブの読者の大半が求めている【恋愛】【官能】の要素は欠片もないのに。 私もいつか、ストーリーだけで読み手を唸らせる作品が、書けるようになりたいな。 本当に久しぶりにハードを一気読みして、泣いて笑って放心しました。 小説って、素晴らしいね! *【死神の浮力】は、【死神の精度】の長編。【精度】は短編集です。気軽に読めるので、まずはぜひ【精度】をば!
1件・9件
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 伊坂先生、未読だな、私(-_-;)私は偏りがちなんですよ、読書遍歴が。 何しろ最初に読んだのが赤川次郎先生の三毛猫シリーズなので、どうにもミステリー系に行ってしまう(-_-;) 試しに読んでみようかなぁ。 時間があれば(*´∀`*) 好きな作家の本を読んで集中して、感動する。って、本好きには堪らない贅沢だよねヾ(=^▽^=)ノ それにしても、うん、プロってスゴイよね。解る解る。いつかそういう文章を書いてみたいよね。 でも私、有坂さんの作品を読んでて、いつもオオゥ!と思う。きちんと、人間として大切な事を書いているもんね。 悠一の言葉や、香坂さんの言葉
1件
ちはー♪ やんっありがとうっ(≧∇≦) 褒められちゃったーぃo(`▽´)o 伊坂さんの作品もミステリーだから、きっと海さんに合うと思うなー! 兄弟・親子関係好きの私には、【重力ピエロ】は号泣もんだったよ。 私こそ赤川次郎さんは一冊も読んだことがないから、挑戦してみようかな!!
仕事納め! 一年お疲れさまでした(≧▼≦)✨✨ ハード一気読みって贅沢!😆 素敵な年末スタートですねー! よよよ、最近小説をじっくり読んでない😢 いかんですねー。 プロの作家さんは、違いますもんね……。 よよよは明日で仕事納めなので、そしたら本読むぞ!映画も観るぞー! 殆ど読んだことない伊坂作品ですが、有坂さん押しならと、年末年始の一冊の中に入れたくなりましたー😁
1件
こんちはー♪ よっちゃんは明日かー! 小説ね。読みたい、読もう、っていう本は、たっくさんあるのね。最近出たスティーブン・キングなんかメチャクチャ読みたい!でも分厚いハードで更に上下巻とか、状況的に無理……。時間が許してくれないからねー。 でも今日はどうしても読みたくて衝動買いしちゃった♪ 衝動読みか? 映画は【永遠の0】が観たいー! 原作まだ最初の方しか読めてないー! 伊坂さん、お勧めは映画にもなった【重力ピエロ】です! 兄弟や家族の絆に弱い私にはツボに全身はまって、しばらく抜け出せなかったよ……。 明日1日、お仕事頑張ってねっ(≧▽≦)ゞ
伊坂先生は人を描くことが本当にうまいですよね。 うまいと言うより、むしろ凄い。 どんな脇役でも個性があって、感情があって、人間に厚みがあります。 読むと、いい意味で打ちのめされます( ^ω^ )
1件
こんばんはー♪ そうそう! 打ちのめされて、魂吸い取られる感覚に陥るんだわー……。 どうやったらあんな風に、繋げていけるんだろーなぁ。 人間を描くって点では、私達の好きな宮部さんの作品にも共通してるよね! 伊坂さんと宮部さんは私の高い高い高すぎる目標だー(≧ε≦)←言うのはタダよん♪
こんばんは。 その作家さんの作品は読んだことないけど、充実した1日が過ごせたんだなぁって思いました(*´▽`*) 私も31日まであと4日! 働いてお休みに入ったら本を少し読みたいなー 本屋さんに行ったらその作家さんの作品を探してみようかな(*'▽')
2件
こんばんはっ(≧∇≦) 調子に乗って今日は宮部みゆきさんの【小暮写眞舘(上)】を買ってしまった……。こちらは文庫で。 ダメだやっぱり、一度ハマると次々読みたくなるー! 伊坂さんの作品、ぜひ一冊読んでみてね♪ 話はかわるけど、今日突然モヤシが発熱。 39度5分もあってインフルエンザを怪しんだけど検査の結果は白。 今は熱も落ち着いてる(*^o^*) 学校終わって、しかも私も仕事を納めた後の発熱。 孝行な息子で助かるわー!
1件

/1ページ

4件