今回も赤裸々というか、とてもリアルな内容でしたね……。 リアルタイムではなく後追いで何ページかずつまとめて読みました。 だからこそ思ったのですが、頭の状態が良い時と悪い時の違いがはっきりと見て取れて、とても恐ろしい気持ちになりました。 弟さん……舌打ちなんてあんまりだ(;-_-) 弟さんに対しては 「確かに会話が無いと意思疎通が難しくはなるけども……、疑問形で話し掛ければ首の振りでYESとNOくらいは瞬時に理解できるのだから、イライラする前にもっと眠兎さんに話し掛ければいいのに」 と思いました(´・ω・) いやそれにしても、ヘルパーさん酷いですね(-"-) 「世話してやってるんだぞ」って態度が前面に出てますよね。 自分の仕事である以上は、それが何の職種のお仕事であろうと、責任感を持って真剣に取り組んでほしいものですね(・ω・`) 確かに福祉のお仕事は、それに携わろうと思う心がある時点で大変素晴らしいし、社会からはそこを評価してもらえるけれど、 その評価に甘えて肝心な仕事が疎かになるようであれば、口八丁で全く修行をしないなまけ坊主や、マニフェストを実行しない政治家と同じですね……。 今からホームヘルパーを目指す方には、これを悪いお手本として読んでいただきたいです。
4件・1件
こんばんは😃✨またまた素晴らしいレビューありがとうございました✌✨イェイ
1件

/1ページ

1件