ぴろ

病院で入院って、 人生考えちゃいますね~f(^_^; 同じ病気で同室でも、 意識が戻らない娘と、 意識が戻って社会復帰した自分や、 その家族をも巻き込んで。 意識が無いまま眠り続け、 私とその娘の母親との年賀状のやり取りが数年間続いて、 ある年、年賀状の返信が途切れ、 私は彼女が長かった眠りから開放されたことを知った。 学校に通うこともなく、 眼をさまして、 言葉を交わすこともなく、 生きていた彼女と違うのはこの話。 同い年の子と、 毎年会えるという希望。 医者から宣告されたとしても、 余命が永らえることもある。 あと二ヶ月!? でも、二年くらい生きたい!! 生きたいという希望が、 自分の余命を、 延ばせるかもしれない!! また来年、逢いたいから、 私、最後だとは思いたくない……! と、思っていたかもしれないな~(^^; なんて、女の子はそう思っていたかも♪ きっと 同い年のお友だち→初恋 だったかも(*^^*)

この投稿に対するコメントはありません