スザンナ

とりあえず、最新話まで読みましたが、何点か気になる点があります。 ①言葉遣い コメントでもたくさん指摘されていましたが、「てか」が多すぎです。意味のない「てか」は読みにくいです。 ②伏字が多い 例えば、固有名詞を伏字にするならともかく条文を伏字にするのは意味がわかりません。東京都の条文をそのまま使うのでは、ダメなんでしょうか?(逆にマックや、スイパラ、クリスピークリームドーナッツがそのまま出てきているのは問題ないのでしょうか…)まぁ、無料で公開しているものだし、あまり関係ないかもですが、主人公の名字も伏字とかは…正直、読みにくいです。 ③話に矛盾点が多い 花火大会をすっかり忘れていたのに「前日に着付けの練習」してたり、バイト行かなきゃって言ってた話の流れだったのにご飯食べに行ってそのまま帰ってたり。 あと、日本語の勉強をもっとして欲しいです。例えば「ハンコウして」ってありましたが、押印する(または「判子、押して」)ということですよね?文章書いて発信するなら最低限、分かる言葉を使ってください。 脚本家を目指してらっしゃるようでしたので、辛口になりましたが、夢が叶うといいと思っています。がんばってください。
20件

この投稿に対するコメントはありません